Hatena::ブログ(Diary)

X01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniも このページをアンテナに追加 RSSフィード

Windows Mobile。SoftBank。WILLCOM。W-ZERO3。モバイル。PDA。WM5。WM6。スマートフォン。EM・ONE。EMONSTER。iphone。WILLCOM 03。
PocketPCソフト のサーチエンジン
ソフト検索

[PIM][ファイル] [Today] [ユーティリティー] [マルチメディア] [ネットワーク] [メール] [データ] [ニュース・情報] [ゲーム] [その他]
新着 更新 人気順   マイリンク   新規登録



退院しました。が、もう暫くこのまま気になるRSSをメール投稿します。

2008-04-12

システムフォントを空白が少ないメイリオへ変更

| 15:45

X01HTとメイン母艦、ノートPCぜ〜んぶお気に入りフォント - 夫婦でのたまうさんで紹介されている「メイリオの空白が少ないフォント」に入れ替えました。

X01HTのメイリオ入れ替え

ヘタするとフォントがと〜ふになることも十分考えられる作業なのでバックアップ取ってから自己責任でどうぞ。絶対責任は持てませんよ。

PCと同じフォントを使用するのでKe_Gothic_Pack.zipをダウンロードし解凍。

フォルダMeiryo_5の中のmeiryo.ttcをX01HTのフォルダwindowsへコピー。(メインメモリに余裕があって太字を使いたい方はmeiryob.ttcもコピー)私は両方入れて太字を使ってます。

pocketの手「フォント設定」→メニュー→システムフォント。

f:id:wiitomo:20080412153810j:image

ここでシステムフォントのタブにシステムフォント、メニューバー、ポップアップのフォントも選択できるのでメイリオ(またはメイリオボールド)を選択。

f:id:wiitomo:20080412153959j:image

次にメニュー→フォントリンク

f:id:wiitomo:20080412154220j:image

スタイルでメイリオを選択して「すべてこのフォントにする」を押す。

コレで保存して終了すると再起動を促されるので素直に再起動して作業終了。

なお、ダウンロードしたフォントセットでパソコンのフォントも入れ替えできるので自己責任でどうぞ。

追記

思い出した!!英国だったじぃ(空っぽな部屋に)クリアタイプの有効化さんの記事!!

メイリオはクリアタイプを有効にするにはctt.zipコレをインストール必要があったはず。太字のメイリオ入れないでクリアタイプ有効にする方が良いですよね。


UMAとかUMAとか 2008/04/13 10:47 wiitomoさんこんにちは
紹介ありがとうございます

uGReaderのログインの失敗で”省略可能なリソースアッセンブリ...”エラーが表示される場合はSystem_SR_JA_wm.cabのインストールが必要なのかも知れません。というのも日本語言語パックらしいのですが、詳細は良くわかりません。上記メッセージが出た場合はSystem_SR_JA_wm.cabのインストールで回避できると、web上に情報がありました

wiitomowiitomo 2008/04/13 11:25 こんにちは。情報ありがとうございます。
ググって調べてみますね。
WM6に.NET Framework v2.0が最初から入っているので気にしてなかったのですが.NET Framework v3.5が必要?かな?
PPC2003は.NET Framework v3.5をインストールしてあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20080412/1207982747