Hatena::ブログ(Diary)

X01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniも このページをアンテナに追加 RSSフィード

Windows Mobile。SoftBank。WILLCOM。W-ZERO3。モバイル。PDA。WM5。WM6。スマートフォン。EM・ONE。EMONSTER。iphone。WILLCOM 03。
PocketPCソフト のサーチエンジン
ソフト検索

[PIM][ファイル] [Today] [ユーティリティー] [マルチメディア] [ネットワーク] [メール] [データ] [ニュース・情報] [ゲーム] [その他]
新着 更新 人気順   マイリンク   新規登録



退院しました。が、もう暫くこのまま気になるRSSをメール投稿します。

2008-09-15

通勤ドットコムを使ってiPhoneで新聞記事を読む

電波が不安定な通勤電車の中で新聞記事を読ための方法や通勤ドットコムの変更箇所などを詳しく解説されています。

そんなわけで、昔利用していた「通勤ドットコム」の通勤テキストコレクターというのを思い出した。

久々にサイトを覗くと、通勤iPodというのがあり、取得した記事を画像に変更して読むという方法があったのだが、iPhoneでこれを使うのは面倒。

いろいろ試みた結果、いい方法が浮かんだ。

iPhoneにはGmailの記事をiPhoneに取り込むことができるので、この方法ならば、ネットにつながっていない環境でも記事を読むことができる。

MobileMemo Weblog iPhoneで新聞記事を読む

また、色々な機種で利用できるので他機種の方はこちら

画像に変換して縦書きで読む情報収集ツール『通勤iPod』

PSPで百科辞書、英和辞書、RSS

通勤テキストコレクター


mmy_chmmy_ch 2008/09/15 06:24 ニャー更に2段階ほどver.upしてますよ。追記して下さいね。
先ほどアップデート機能でアップデートして2chの方のニャースレに書き込みしようとしたら、何故かcookieでハネられて書き込み出来なかったので焦ったんですが、ソフトリセットしたら、書き込めたのでホッとしました。
cookieの設定いじってなかったんですけど・・・

mmy_chmmy_ch 2008/09/15 06:32 追記:最新バージョンはアップデート機能でしかアップデートできない模様です。
以下ニャーBBSより内容抜粋
144 名前: ニャー作者 投稿日:2008/09/15(月) 01:32
すみません。もう一回だけ更新です。
v.0.4.3180.2247(2008.09.15 - 01:20)
・アンカー表示時、リンクが正しく処理されないのを修正

wiitomowiitomo 2008/09/15 08:25 開発版と分けて欲しいような意見を見かけたので、ソレに対する対応かもしれませんね。
判りやすくなりますね!!

mmy_chmmy_ch 2008/09/16 02:54 ニャー連日のver.up本当に頭が下がりますが、今回はアップデートしばらく待たれる方が良いと思われます。
AA処理が却っておかしくなったのと、新着の赤線が更新しても消えないバグを確認しましたので。

wiitomowiitomo 2008/09/16 07:57 作者様に感謝ですね!!スクロールは良くなっって使いやすくなったのですが残念です。

wiitomowiitomo 2008/09/16 08:16 2chの仕様が変わったようですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20080915/p11