モバイル向けブラウザSkyfire

TreoProで試されて快適のようです。

【「フル」Flashに対応、JavaScriptなどを多用したPC向けサイトでも高速に読み込めることを売りとしています】と言うモバイル向けのブラウザw
まだβ版だけど、今回は乗り遅れないように試してみました
Skyfireを試してみた>TreoPro - Arieの日記
追記
EMONSTERでもSkyfire
何故か3Gで接続ならず_| ̄|○
前バージョンでも繋がらなかった無線LANで繋げてみたら何と繋がったョ
サクッとセットアップして見事起動☆
iどーも。気まぐれイーモンでもSkyfireを・・


基本操作・小技・裏技

取説みたいに纏められてます。

iPhone 3G の基本操作から、ちょっとした小技・裏技まで、一気にまとめてみた。
超基本から、意外と知られていないことまで色々。知人がiPhone買ったら、とりあえずコレ見てから質問して、と言いたいものばかり。永久保存版。
【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ。 ゼロ・デザイニング [0-designing]

W-ZERO3メールのバックアップ取ってサクサクに

溜まったメールをエクスポートしてOutlookExpressに移して、W-ZERO3メールを軽く動くようにする方法を画像入りで詳しく解説されてます。

なんだか最近W-ZERO3メールの表示が異常に遅い
どうもフォルダにメールが溜まりすぎて、表示するのに
時間かかっちゃうみたい
W-ZERO3メールのバックアップ-CAMPAL

Skypeで女の子が電話で励ましてくれる?

おもしろいサービスがあるんですね。

さまざまなおもしろいインターネットサービスを開発・提供している『面白法人カヤック』が、また斬新なサービスを開始した。その名も『元気が出る電話!!』。
女の子が電話で励ましてくれるサービス開始 - Ameba News [アメーバニュース]

iPhoneみたいな電話帳iPhBook『あいふぉんぶっく』 v1.05.16

バージョンアップされています。

操作中の動作と画面遷移に起因するバグおよび、特定の操作でinit.txtが破損してしまうバグを修正しました
あいふぉんぶっく v1.05.16公開しました。 - 日刊 Magical-Soft

Valentin Iliescu Chess 2.0

チェスゲームのダウンロードサイトが見つかったそうです。

Arieさんからいただいた情報で、以下のページからダウンロード可能ということが分かりました☆
2008-09-25 - 星羽子猫日和 -08’秋-

iPhone 2.2

ベータ版を開発者へリリースしたそうです。

アップルがiPhoneファームウェアver2.2のベータ版を1部のディベロッパーにリリースしたそうです。[
アップル、iPhone 2.2 のベータ版を開発者へリリース - iPhone・iPod touch ラボ

ついった

自分で見やすい文字の大きさのがやっと見つかった。
モバツイッター
iPhoneで表示される最低の大きさって設定でもあればこの大きさにしちゃうんだけどな〜
快適快適♪でも広告が上下の2カ所もある・・・せめて一つくらいで勘弁して欲しい


マインドマップMindMaker

MindMaker 600円のレビューをアップされてます。

正統なマインドマップには表記に様々なルールがありますが、このアプリはそのようなマップを作ることはできません。
あくまで簡単にアイデアをまとめることができるマインドマップ風ツール、という位置づけです。
iPhoneで簡易マインドマップを作れる 「MindMaker」 - 今日のアプリ第255回 - iPhone・iPod touch ラボ

HTTPアクセス時刻補正httpSetTime.mscr ver.2008.09.26

バージョンアップされています。

ver.2008.09.26
時刻取得時の安定化時間の追加
切断のタイミングを改善
ログ無効時のバグを修正
W-ZERO3.org Uploader - up1324.zip httpSetTime.mscr ver.2008.09.26