Hatena::ブログ(Diary)

生きているって素晴らしい、、、人間だもの。。。

2017年06月15日(木)

re:re:re:re:We can help you to save ship cost






Dear sirs


Thank you for your time.


We can help you to save ship cost if you are importing goods from china, as
you know, we are professional ship agents, we can help you to save much ship
cost.if you have interest, pls add our :


whasapp: 13621481841  or 008613621481841
Skype: jimmyLi8888@outlook.com
Facebook:
18928544375


www.yumingwu-express.cn
Yumingwu
Express company LTD.
008613138672417 / 008613249193844 
No.4,
Huangshi east road, Guangzhou city, China.

2016年04月08日(金)

2015年01月22日(木)

2014年11月24日(月)

2014年10月23日(木)

2014年04月04日(金)

2014年03月02日(日)

旧友


高校の同級生が今、結構長期のインドの旅を続けている。

Facebookで、ロマンがあってうらやましいなとコメントしたら、
無いなら作れよと言われた。

確かにその通りなのだが、しかし、今の俺に足りないものがある。

お金がないのは当然だが、それ以上に足りないもの、それは意欲だ。
向上心でもある。

どこいっちゃったのかね?

2014年02月18日(火)

ダイエット

9月のアキレス腱痛、12月の足首捻挫で、かれこれ半年運動しないでいたら、
かなりブクブク太ってしまった。

そんなわけで、近所のスポーツクラブ ココカラの2ヶ月3500円キャンペーンにつられて入会した。

現在、体重88kg。
とりあえず、2ヶ月で70kg台まで絞りたいと思う。

2014年02月01日(土)

イイ言葉

昨日きいたイイ言葉。

小説には2種類しかない。

一つは落ちた穴から這い上がる話。
もう一つは、落ちた穴に居続ける話。

つまり、人間なんて穴に落ちなきゃドラマは生まれないとのこと。

2014年01月20日(月)

免許更新した

行かなくちゃと思いつつ、ズルズルと、、、

もはや誕生日も過ぎて一週間経ち、、、
いつ行くの? 今でしょ!
と心でつぶやき、今日ようやく免許更新に行ってきた。

安全協会には入るまいと事前に心で誓っていたものの、
書類代行の甘い言葉に負け、写真撮影と合わせて2,000円払ってしまった。

本当はさ、安全協会などという天下り団体には金を払いたくないんだけどね〜。
ま、めんどくさいからね〜。
自分の怠け心に喝!

2014年01月17日(金)

恩師の最終講義

先週、大学から郵便が届き、何かと思ったら、ゼミ教授からの最終講義の案内だった。
連絡がつかない人もいるとのことで、この場を借りて案内させていただく。

明治大学経営学部 平井克彦ゼミ(財務会計)」

※特設HPhttp://www.kisc.meiji.ac.jp/~hirai_ei/

最終講義
日時:2014年平成26年)3月8日(土) 15時00分〜
会場:明治大学駿河台キャンパス リバティタワー地下1階 1001番教室
最後のOBOG
日時:2014年平成26年)3月8日(土) 17時00分〜
会場:明治大学駿河台キャンパス リバティタワー23階 
会費:7,000 円(ただし、ご夫婦で参加の場合は二人で10,000円)

2014年01月15日(水)

調子はどう?






今日は、会社で産業医面談。

「最近どうですか?」

「落ち着いてますよ」

「そろそろ落ち気味の時期かと心配してたのですが」

「安定してますね」


非凡を求めず淡々とゆっくり過ごしていきますよ、しばらくは、はい。

2014年01月13日(月)

46歳の地図

歳を重ねて、ついに46歳!

わおー。

だからと言って、宣言通り、何にもしねーぞー!

脱力系でこの3連休も過ごしてます、はい。

2014年01月08日(水)

長男の誕生日


今日は長男の19の誕生日

19年前、産婦人科まで間に合わず、当時乗っていたサーフの荷室で産まれた我が長男

あれからもう19年。

欲しいものはいっぱいあるらしく、選びようがないので、現金1万円をプレゼント

サークルでイベントが多いので、金が無いらしく、
ま、現金が一番いいでしょうとの判断でした。

ま、プレゼントも来年までかな。

2014年01月06日(月)

眠くない?


今年の日常が始まりましたね!


年初め、どうでした?
俺はマズマズの滑り出しでした。


でも、夕方、眠かった。。。

2014年01月03日(金)

あけおめ!


今年の目標は

「何もしない」
「何もしようとしない」

つまり、
「目標を持たない」
・・・ということが目標です。

目標を持たず、そのことに対し何も気にせず、
それでもフワーっと暮らしていけるか?

それを確認していきたいな〜と思います。

2013年12月30日(月)

帰省中。

ゆうべ、八王子からムーンライト信州に乗車。
早朝4時半過ぎに松本着。


乗り換え待ち1.5時間の間に、
暗闇にそびえ立つ、国宝松本城へ寄ってきたぜよ。


ただいま、篠ノ井線にて長野へ向かい中。




f:id:wild376:20131230063150j:image
f:id:wild376:20131230063154j:image

2013年12月27日(金)

BEAT CHILD


今年、思い残していたことと言えば、
ドキュメント映画『ベイビー 大丈夫か』を観なかったことだった。

・・・が、

港北ニュータウンイオンシネマでまだやっているのがわかり、ゆうべ観に行ってきた。

当時、一部はTV放映で観ていたが、今回、舞台裏がのぞけたのがよかったな。

尾崎が多く映っていた。

未公開映像もあり、これはこれでよかったよ

あーいう、勢いでガンガンいくアーティストが最近はいないなーと思うが、
俺が若いアーティストを知らないだけなのか???

2013年12月25日(水)

メリークリスマス!









整形外科わず。


捻挫はだいぶ良くなったけど、まだくるぶし付近が痛い。


それにしても、整形外科は相変わらずのにぎわいだ。
年寄りでとてもいっぱい一杯。


結局、約2時間半待ってからの1分診療だった。

「歩くのに痛みがないのなら、様子みながら大事にしてください」

とのことで、
もう通院しなくてもよくなった。


よかったな、うん、よかった。

2013年12月22日(日)

スッキリな年末の・・・






スッキリな年末までためには・・・


この3連休で年賀状を終わらせねば!!!

2013年12月17日(火)

たまにはラグビー観の話





私の周りにはラガーマンがたくさんいる。


しかし、みなが同じラグビー観・ラグビー論を持っているわけじゃない。
特に私は、他の方々とはチョット違うと思っている。


ラグビーの話をしていても、なかなか意見が合うなと思ったことはない。


そんなことを普段から漠然と思っているのであるが、
先日スカパーで、今年の花園のガイド番組をやっていて見つけた。

東海大暁星の「ノーラック・ラグビー」。
多分、これは私の考え方に近い。


私はポイントの近くでゴヅゴツのブレイクダウンの連続に終始するプレーは退屈に感じる。

ラグビーは手が使えるフットボールという素朴な視点から、
やはりスタンディングでハンドリングで魅せるプレーが観たいし、やりたい。


昨今のラグビーはディフェンスが進化していて、一人余らせるプレーが難しいのは百も承知だが、
だからといって力づくでラインブレイクを狙うのは、ジャパンが目指す方向なのか疑問だ。


そんな持論と他の方々のお話しをいいとこ取りしながら、
これからも指導する機会があるなら、
どこもやっていないようなチームプレーづくりをしたいものだと思う。

2013年12月15日(日)

Hot Water







「お湯パワー」ってスゴイよね。


冬だから、最近 食後の食器洗いには お湯を使っている。


ある日、気づいた。

「洗剤いらないな」と。

我が家じゃ、食後は各自が洗う。
俺はいつも、食べた直後に洗う。


食べた直後なら、汚れはある程度「スルっ」と流れる。
大半は落ち、残りはお湯を流しながら手でこすれば、全部落ちてしまう。


これが、水ではこうはいかない。
そのへんの理屈は詳しくはわからない。
お湯だから、消毒もまあまあ出来ているだろうから、
最近はこれだけで済ませている。


そういえば、食洗機だって洗剤を使ってはいない。
あれは確か、80℃くらいの温水だったかと思う。
キッチンの温水は40℃くらいか?


さすがに80℃じゃヤケドしてしまうし、バイキンだらけのスポンジを使うよりマシだし、
そもそもキレイになっているから、これでいいのだ。


水道代とガス代を考えると、不経済かもしれないが、
地球にやさしいし手間要らずの方がいい。


これでいいのだ。

2013年12月13日(金)

売る!

最近、ヤフオクにたくさん出品しています。
見て見てみて下さい!

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/wild_morita

2013年12月12日(木)

映画『人間失格』





映画人間失格』を観た。


正直言って、難しかった。


場面切り替えが多すぎて、原作を読んでいるから話がわかったものの、
ただ生田斗真が好きな人が観たら、わけがわからないのではないかと思った。


映画自体は、原作をだいぶ端折ってた印象を受けた。
作るのに苦労したんだなと思った。


名言「ただ、いっさいは過ぎていきます」


途中から、
そのセリフが早く聞きたいという俺がいた。


そう、いろんなことをやって日常をホウバリつくしても、
すべては過去になる。


虚しさを感じるが、太宰のように死んではいけない。


そういうこと。

2013年12月10日(火)

映画『レナードの朝』を観た







先週末、『レナードの朝』を観た。
ずっと前から観ようとしていた映画


脳障害患者対峙する医師の実話とのこと。


なんといっても、脳障害患者を演じるロバート・デニーロの演技がスゴイ。
というか、さすがプロとでも言うべきか。


ある意味、おいらも脳障害持ちなわけで、
映画ほどなんけではないものの、
どちらかというと、患者目線で観てた感じ。


「障害のない者たちは、なまけている」
・・・的なデニーロのセリフが印象深かった。


生きるとは・・・


鑑賞中、改めて考える機会をもらったよ。

2013年12月09日(月)

ビフォーアフター


診断の結果、
「捻挫による、靱帯損傷で骨には異常無し」
・・・でした。


ギブスは一週間ほどとのこと。


2年ぶりの松葉杖生活が始まりました。


じぇじぇじぇ



f:id:wild376:20131209125929j:image
f:id:wild376:20131209125931j:image

2013年12月08日(日)

久々のラグビーでトライして、、、


今日は、厚木市のセヴンスラグビー大会。


2試合目でトライをし、
気分よかったものの、、、


3試合目で、途中、
ブレイクダウンからダッシュしようと踏み込んだところ、
「グキっ!」と。


たぶん、捻挫です。
今のところ、久々に歩けません。


息子のローラー付きのイスがとても便利です。
2年ぶりに松葉杖生活になるのかな?

スクールウォーズ


昨日午前中、神奈川総合産業高校ラグビー部の指導に行ってきた。

高校生たち、声が小さいので、
「声が小さいんだね」
と言ったら、声が出るようになった。

やれば出来るじゃん!

練習内容は、初めてのことが多かったようで、みな、戸惑ってたが、
それなりにこなしてくれた。

まずは基本プレーの精度を上げたいもんだ。

2013年12月04日(水)

5Sにした。


日曜日、iPhone 5S機種変更した。
ソフバン
残債無料キャンペーンに乗っかった。
これも、iPhoneへのdocomo参入の恩恵か?


すごい時代だ。
実質ほぼ無料で最新機種を手に入れられるのだから。





4Sと比べると、全般的に処理がやはり早い!
最初だからなのか、もっさり感が無い。
それから、やはり4Gはネットさくさくだ。


最大の良さは『電池の持ち時間』だ。
これは4Sと比べると圧倒的だ。


「今日が最後の日なら、あなたは本当にそれをやり続けるのか(スティーブジョブズ)」


ジョブズさん、
とりあえず俺は今、5Sをいじり倒すよ

2013年11月30日(土)

今頃の秋の夜長


およっ


なんだか眠れん。
どうしたものか?


頭痛は、、、
妻が持っていた頭痛薬が驚異的な効き目で、
一日三回、なんとかしのいだ。
医学は偉大だ!


昨日はプチいいことがあった。


高校の同級生から
ラグビーのチケットをもらったから、送っておいた」
との連絡。


頼んでもいないのに、もう送ってくれてるんだよ。
粋なことしてくれるもんだね。
ありがたや、ありがたや。


俺は、周りの人に恵まれているよ。
ホントに。

2013年11月29日(金)

冬が来る?



今日から寒くなるらしい。


そう言われてみれば、
まだ今年は、チョー寒いとは感じてないな。


温暖化か?
かつてはどうだっただろう?


スキーに夢中だった20代の頃は、
雪乞いのために、寒くなれーって思ってたような気もする。


今年はなんだか、
やっぱりあったかい方がイイなーって思うな。


夏が好きだよ、俺は、、、
と、よく思ってる。


そーいえば、先日から続いていた、
変な食欲は消えつつある。
あー、ダイエットしたい!


頭痛はまだまだ続いている。
週末にはおさまって欲しいものだなあ。


ちなみに、最近の俺は早起きだ。
5時半か6時には起床している。





どうしたんだろ、俺。

2013年11月27日(水)

朝かと思ったら



ゆうべ、夜7時くらいに寝てしまい、

その後、目覚めて
「もう朝かな」
と思ったら、まだ夜10時半だった。

しばらく寝付けそうもなかったので、
リビングへ行き、
録画しておいたリーガルハイを観た。

相変わらず、堺雅人のセリフの言い回しはスゴイな
と思った。

それから、
ガッキー、かわいいネ!

こんなこと言ってると、若い子たちから
キモ!と言われそうだが、、、。。。