「黒く塗らないか?」

クリスチャン・ベイルガンカタバットマンを観に行ったった。
珍しいエンドタイトル方式の本作は、挨拶代わりに蝙蝠でもって造ったバットマークを冒頭に飾る。
ノンリーサルな精神の元、アクションは控えめ。軽快痛快さを切り捨てて、とにかく重厚な
クリスチャン・ベイルの心情芝居で魅せる。
ベイル、ストーリーが展開するにつれ、グラマトン・クラリックな顔に。
あの顔こそが孤高を極めた男の表情なんだろう。
摩天楼に佇むベイル・バットマンはアーバンスタイリッシュ。
アーバンといえばゴッサムシティの描写も、リアルと嘘を適度にミックスした都市に仕上がっていた。



オイラ的にベイルと執事との遣り取りが好き。執事が見せる家族的な忠義が、孤独な
ヒーロー、クリスチャン・ベイルにとって最大の救いとなっている。



ケン・ワタナベは割りとどうでも良い役ドコロだった。
不思議なワタナベ語はもっとワンポイント的に使えば良かったかも。ちょっと冗長に使い過ぎた。


今回のバットモービルは注目の殺人マシーン。オモチャ屋で見た時には、とてもバットマン
乗り物には見えなかった。全身装甲板のアルティメットウォーマシーン。
テストフィールドを疾走するデザート迷彩のバットモービルは壮絶にカッコ良かった。
こうなったらオモチャ買うぜよ。



本作サントラ、なんとなく「ブラックレイン」みたい、と思ってたら音楽はハンス・ジマーだった。

ジゴロウVS永島敏行

ジゴロウ二俣川の免許センターへ。
違反常習の黒幕、以前オイラがやはり二俣川の免許センターで見せられた軍人俳優永島敏行が
主演の交通安全映画を観たとな。たしか主題歌はさだまさし谷村新司の「群青」では無かったはず。


永島敏行はガチ。

連合艦隊 [DVD]

連合艦隊 [DVD]

英霊たちの応援歌 最後の早慶戦 [DVD]

英霊たちの応援歌 最後の早慶戦 [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 [DVD]


このCDに収録されている「償い」という曲が主題歌だったと思う。


群青/今のままでいい

群青/今のままでいい

「悲しみは消えない 〜飲酒運転の代償〜」

なんとなく永島敏行の交通安全映画を検索してみる。と、いっぱい出てきた。
なんかカルト的な人気を博してる。
さすが永島敏行、仕事のクオリティーが高いと評判。
さだまさしが歌う泣ける主題歌「償い」も話題。
それにしても1時間も無い映画の販売価格が7万円とな!!!!

償い~SONGS OF LIFE

償い~SONGS OF LIFE

夢の轍 プライス・ダウン・リイシュー盤

夢の轍 プライス・ダウン・リイシュー盤


「ソングオブライフ」の方には「防人の詩」も収録されててお得。
エロゲームごときで泣いてる馬鹿オタクは、これ買ってきて聴いてもっと泣け。