Wild Bunch Laboratory

2011-01-09

あけましておめで都市ございます

改めまして、あけましておめでとうございます。

今年もゼミ活動ブログ等々、より一層のご支援賜りますよう研究所員一同心よりお願い申し上げます。ワイルドバンチ研究所です。

さて、今年もゼミが始まりました。正月ぼけにも屈せず、今年度の「締め」に向けて心構えも新たに再始動です。

f:id:wildbunch2010:20110108191611j:image

写真は正月休業中の宿題を各自持ち寄り、確認検討中のひとこまです。

2010-12-25

風街うえの

本日は今年最後のゼミでした。時が過ぎるのははやいもので、もう今年もあと一週たらずでしょう。どうってことないようで、やっぱりどこか寂しいですね。

f:id:wildbunch2010:20101225134600j:image

さて、本日はクリスマスにもかかわらず、陽光の差し込む上野の路地を通り抜けながら萬年町貧民窟の跡地調査をおこないました。

クリスマスと言っても今日25日は昨日のロマンチシズムがもう年末大掃除に片付けられているようでした。スーパーマーケットのローストチキンはお正月の照り焼き鳥に塗り替えられていましたし、家にサンタクロースは来ませんでしたし。

そんなことはどうでもいいとして、敷地を歩いてみると、ちらほらと周りの開発に取り残されたトタン葺きの木造民家たちが少し傾きながら静かに佇んでおりました。休日の午前の住宅街は静かです。

N

2010-12-22

この素晴らしき都市世界

こんばんは。ワイルドバンチ研究所です。

本日はゼミの後にこの素晴らしき都市世界を讃えながら、ワイルドバンチ研究所の今後ますますの発展を願って忘年会が開催されました。

研究室で会議を終えた後に一次の会は高田馬場の某餃子店へ。忘年会があるとなると会議そっちのけの所員ばかりで、到着するなり餃子200個を平らげました。吃好了。その後に二次の会はカラオケなるものにうつつをぬかし、今年のことをすっかり忘れることに成功しました。また明日から頑張ります。

N