セントラルオレゴンの指弾きナンバーワン、リーフジェイムス (Leif James)

セントラルオレゴンのミュージックシーンの中で、すばらしいギターの指弾きをみせてくれるミュージシャンといえば、誰もが、この人の名前をあげるでしょう。

その名も、Leif James リーフジェイムス!彼の、独特のハスキーボイスと、リズミカルな指弾きとの絶妙な組み合わせは、本当にすばらしくて、地元のフエステイバルでは、いつも、会場をにぎわせています。
もともと、ニューヨーク出身の彼は、年に、2,3回は、ニューヨークに戻って、演奏することもあるんだとか。

 ちなみに、私が、初めて、リーフジェイムスの演奏する姿をみたのは、ベンド市で、有名なライブハウス、(Domino Room)ドミノルームの楽屋でのこと。その日は、ブックンギしたミュージシャンの打ち合わせをするために、立ち寄ったのですが、リーフは、ちょうど、リハーサルの真っ只中。
当時、彼は、あるバンドのメインボーカル兼ギターを担当していたのですが、その存在感といったら!
言葉では言いあらわせないくらいの、ものすごい迫力に圧倒されてしまいました。


                   そんな彼の音楽は、彼のホームページ http://leifjamesmusic.com/で聴くことができます。