前髪がテキトーなのとかポイント高い


■読んだ本感想シリーズ■ 『ひまわりさん/菅野マナミ』


ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)


黒髪(ベタ一色)ロング眼鏡ダウナー系おねーさんが主人公で、
話の中心核がゆえにほぼ全ページ登場してて黒髪ロング祭り
かつなんだか作者の黒髪ロング大好きっぷりが伝わってくる描き方で、
なんというか非常に眼福なマンガであったので買ってよかったごちそうさまです、
黒髪ロングが好きでほんわか話が嫌いじゃない人なら迷わずお近くの書店へGO。


具体的になにがステキだったかといえば以下たぶんあとで追記。
と書いた後に幾数回読み直してみたものの、
なんか結局「ひまわりさん超かわいい!」に落ち着く気がした。


特殊能力もピーキーな性格も重い設定もない黒髪ロングって、
考えてみれば結構に貴重で、だからいいんじゃないかなあとか。
落ち着きの中、ほどほどにあざとさがあるのも良い感じ。
どうかいつまでもこの程度の頬染め頻度でいておくれ。