Hatena::ブログ(Diary)

Willの裏日記

2012-09-19

[]Battlefield3 21:46

お久しぶりです!

放置しすぎて、すいませんでしたm(_ _)m


とりあえず、今回はバトルフィールド3の第三弾DLCアーマードキルについて。

このDLCにより、駆逐戦車自走砲・AC-130など多数の乗り物が追加されました。

そして、それに伴うバランス修正も多々ありました。


銃の性能が、ほとんどで上方修正が行われ、どの銃も扱い易くなり、一部では威力が上昇しました。

PDW(Personal Deffense Weapon)のUMP-45などですね。

あとは、一部の銃でアタッチメントが復活し、MG36で拡張マガジンが再び可能に。

今まで強すぎたM16A3、M4A1等も若干弱体化?が入りましたが、相変わらず強いです。


DLCの目玉である乗り物に対しての修正。

攻撃ヘリでのガンナー席から、IRフレアが除外。

それに加えて、対航空ミサイルスティンガーの射程距離向上。

そのため、ヘリが今まで以上の空飛ぶ棺おけとなりました・・。

あとは、ジャベリンなども射程距離向上に伴い、乗り物は狙われ放題。


マップについては、パソコン版での大人数プレイを意識したマップが追加されました。

拠点間の距離が離れすぎており、移動が困難なため乗り物が必須。

そのため、乗り物がないと戦線復帰が大変な状況となります。


そして、このDLCの一番の致命的な箇所。

ラッシュルールでの攻撃側にAC-130が出現すること。

ただでさえ忙しい防衛側に、上空からの爆撃という悲惨な戦場。

バランスブレイカーにもほどがある。

そのため、ラッシュ防御側は完全に食われるだけ。


また分隊ラッシュでは、乗り物が出ない代わりに問題点がある。

広々とした屋外マップに、M-COM(攻撃対象)がむき出しの状態。

定点待ちをされれば、破壊しようがなくなる可能性。

マップや乗り物の配置等、色々修正する必要があると思われます。

今のところ、いらない追加要素です。


D


バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3