Hatena::ブログ(Diary)

Willの裏日記

2012-06-07

[]Battlefield3 18:54

今度のダウンロードコンテンツ『Close Quaters』のために、久しぶりに練習中です。

しかし、自分は歩兵戦が苦手なので、近接戦闘メインなこのコンテンツはどうしようかなぁと^^;

とはいえ、MTAR-21とか好きな武器が出るので、多分買うと思う。


戦いの方は、工兵で参戦しています。

メインは、A-91のKobra・Forgrip・Leaser SightかSuppressor。

サブは、BFBC2の時から愛用のMP443に、タクティカルライトを装着。

案外、素人相手にはタクティカルライトが効果的ですw


しかし、ほとんど乗り物依存だったりします。

主力戦車かIFVばかりですね^^;

戦車は、反応装甲・サーマルオプティクス・キャニスターシェル。

IFVでは、ベルト速度・IRスモーク・AGTMランチャー


テレビのサイズを変更してからは、大分命中率も回復したかな?

キルレートも0.8ぐらいから、1.17ぐらいになりました。

ほとんど、戦車様様の活躍ですけどね^^;

サーマル付けてからというもの、敵の位置がわかりやすくて良いですw


あとは、もう既に販売されているプレミアムというのがあります。

5000円支払うと、今後のダウンロードコンテンツを先行配信・その他諸々。

今回のダウンロードコンテンツの値段次第では、そちらの方が安上がりなのかな?

箱○版の方が安く済みそうだったら、笑えないぜ・・・。

ゲイツポイントの価値と円高の影響とか、その辺どうなんでしょ?


D


バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

2012-05-30

[]Ghost Recon : Future Soldier 10:39

アジア版を購入しました。

日本語版は、7月発売予定です。

若干英語の意味がわからんですけど、一周クリアしました。


ゲームは、ステルス迷彩やドローン(無人兵器)など未来の兵器を使う特殊部隊のお話。

敵は、ロシアの過激派組織なのかな?

最初のゴースト(部隊名)が全滅させられて、新ゴーストを結成して復讐する流れ。


スプリンターセルのように、複数の敵を瞬殺する機能があります。

敵をスポット状態にすると、味方がターゲット捕捉してスタンバイし、プレイヤーを含め4人まで狙えます。

特に特殊なことをする必要もないので、サクサク敵を倒せます。

仲間と戦っている感じが良いです。


しかし、気になるステルス迷彩ですけど、万能ではありません。

敵に近づき過ぎると認識されて、戦闘状態になります。

戦闘状態になると、ステルスの効果は一切なくなるので、一度の失敗が命取り。

撃たれ弱さもスプリンターセル並みなので、簡単に死にますw


あと、味方がおかしい。

AIがしっかりしていないせいか、通路でひっかかったりわけのわからない行動をします。

そして、敵のすぐ側を通り抜けても、気づかれなかったりとかw

明らかに、プレイヤーにしか認識しないんじゃないのかな。

攻撃もやたらとプレイヤーに集中してきて、味方が空気なのかもしれない。


とりあえず、まだオフラインのストーリーのみだけです。

普通に楽しめるけど、若干作り込みの甘さが目立つ感じは拭えない。

今後、オンラインでCo-opとかやってみたい。

対戦モードは、興味がないのでやるか不明w


D



2012-03-31

[]Ragnarok 07:44

更新サボって、すいませんw

とりあえず、アルケミストを転生させました〜。

これにて、全キャラ転生済みになりました(´ω`*)

次は、統合先のロキにいるキャラを転生させなきゃなぁ〜orz


f:id:will-traitor:20120331074036p:image


武器の過剰をしました。

スタッフオブカースが、2本中1本が+9になりました^^

あとは、ゼピュロスとドゥームスレイヤーも+7まで成功。

しかし、ウィザードスタッフが失敗したのが、残念だなぁ〜。


f:id:will-traitor:20120331074027p:image


今週のGvGは、宿あり〜♪

みんなで、記念撮影をしました。

まぁ、ほとんど活躍してませんけどねzzz


f:id:will-traitor:20120331074018p:image


2012-03-02

[]Ragnarok 22:27

その後の状況ですが、モンクの転生まで成長させました。

転生後は、残影阿修羅チャンピオンと考えたけど、育成が面倒なのでパッシブかな。

とりあえず、前回転生させたプリーストも、無事にハイプリーストになれました^−^


f:id:will-traitor:20120302222258p:image


【近況】

○ロイヤルガード Lv97/31

アルケミスト Lv97/50

○ハイプリースト Lv83/48

アサシンクロス Lv96/70

○ハイウィザード Lv97/68

チャンピオン Lv75/38


次は、アルケミストを転生させて、未転生キャラ0に〜。


2012-02-18

[]Ragnarok 07:11

コンシューマゲームばかりやってましたが、久しぶりのラグナロクです。

今回は、ギルドの方に手伝ってもらい、プリーストの転生までこぎつけました^−^

協力してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:will-traitor:20120218070233p:image


転生後も、ハイプリーストになるために、再び手伝ってもらってますけど^^;

未転生のキャラクターも、あとはLv97のアルケミストとモンクだけになりました。

やることが山積みなので、そちらの転生もできるかどうか・・・。


【近況】

○ロイヤルガード Lv97/31 (スキル的に対人ができない)

アルケミスト Lv97/50 (装備がなくて狩れないorz)

○アコライト・ハイ Lv53/36 (ME型目指して努力中)

アサシンクロス Lv96/70 (3次職がださくて転職できない)

○ハイ・ウィザード Lv97/67 (3次職になりたいのに、Jobが〜)

○モンク Lv97/50 (グラストヘイムで育成中)