デスクトップ更新

PC

どうも、超久しぶりの更新です・・。 突然だけども、デスクトップを買い換えます。 増税前ですし、動作も悪いので。 【今度のPCスペック】 OS:Windows7 64bit Home Premium CPU:i5-4670 メモリー:16GB グラフィック:GTX760 マザーボード:AsuRock Z87 SSD:128…

State of Decay

残念ながら、日本のローカライズがなくなったSoD。 しかし海外IDで頑張るか、PC版も発売される予定なので、特に問題はないです。 自分としては急いで買わずに、評価を見て考えようと思います。 このゲームの目的は、生存者を集めてゾンビから身を守る施設を…

Battlefield3

久しぶりに更新です。 BF3での箱○版とPS3版の戦況報告となります。 Xbox360版 PS3版 来月には、最後のDLC『End Game』が登場する予定となってます。 なるべく味方に迷惑をかけない程度には成長出来れば、良いなぁと思います。 今後とも、精進してまいります…

Battlefield3

お久しぶりです! 放置しすぎて、すいませんでしたm(_ _)m とりあえず、今回はバトルフィールド3の第三弾DLCアーマードキルについて。 このDLCにより、駆逐戦車・自走砲・AC-130など多数の乗り物が追加されました。 そして、それに伴うバランス修正も多々あ…

Medal of Honor : War Fighter

マルチの動画がアップされてますね〜。 色んな国の特殊部隊が操作可能で、装備も大変近代的です。 とりあえず、発売日が気になるのは、俺だけか? メダル オブ オナー ウォーファイター初回特典:U.S. ネイビーシールセット/ザ・ハント マップパック 入手コー…

Battlefield3

今度のダウンロードコンテンツ『Close Quaters』のために、久しぶりに練習中です。 しかし、自分は歩兵戦が苦手なので、近接戦闘メインなこのコンテンツはどうしようかなぁと^^; とはいえ、MTAR-21とか好きな武器が出るので、多分買うと思う。 戦いの方は…

Ghost Recon : Future Soldier

アジア版を購入しました。 日本語版は、7月発売予定です。 若干英語の意味がわからんですけど、一周クリアしました。 ゲームは、ステルス迷彩やドローン(無人兵器)など未来の兵器を使う特殊部隊のお話。 敵は、ロシアの過激派組織なのかな? 最初のゴース…

Ragnarok

更新サボって、すいませんw とりあえず、アルケミストを転生させました〜。 これにて、全キャラ転生済みになりました(´ω`*) 次は、統合先のロキにいるキャラを転生させなきゃなぁ〜orz 武器の過剰をしました。 スタッフオブカースが、2本中1本が+9になり…

Ragnarok

その後の状況ですが、モンクの転生まで成長させました。 転生後は、残影阿修羅チャンピオンと考えたけど、育成が面倒なのでパッシブかな。 とりあえず、前回転生させたプリーストも、無事にハイプリーストになれました^−^ 【近況】 ○ロイヤルガード Lv97/3…

Ragnarok

コンシューマゲームばかりやってましたが、久しぶりのラグナロクです。 今回は、ギルドの方に手伝ってもらい、プリーストの転生までこぎつけました^−^ 協力してくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m 転生後も、ハイプリーストになるために、再び手伝…

HP Pavilion dv6-6b00/CT

pc

HP Direct経由で注文したノートパソコンです。 仕様は、プロフェッショナル・カスタムモデル。 メモリー増量・HDD⇒SSDに切り替えを行いました。 【Spec】 OS : Windows 7 Professional 64bit (Service Pack 1) CPU : Intel Core-i7 2670QM GPU : AMD Radeon …

The Elder Scrolls : Skyrim

両手剣士もLv32まで成長しました。 装備は、相変わらずスカイフォージの鋼鉄のグレートソードと狼防具。 鍛冶スキルのおかげで上質まで強化したので、黒檀ぐらいの威力は出ているかな。 防具の方は、上質にしても厳しくなってきた^^; 流石に、付呪なしで…

謹賀新年

遅れましたが、明けましておめでとうございます。 本年も更新頻度が適当かもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m 去年は、災害等で酷い事続きでしたが、本年は良い年になることを祈ります。 去年当たりから、日記の↓項目に広告がついて邪魔ったいですね…

The Elder Scrolls V: Skyrim

パッチ1.3が配信されて、セーブデータが多少軽くなりました。 今まで、10MBぐらいのセーブデータが9MBぐらいになりました。 敵の死体が長期間残らなくなったため、ホワイトランの入り口に転がってたドラゴンが消えて良かった。 盾キャラを育てることなく、魔…

The Elder Scrolls V : Skyrim

パッチVer 1.3が、近々配信されるようです。 箱○版は、先日配信された。 今度のパッチが当たらないと、処理が重すぎて困った。 ゲームが進行するにつれて、セーブデータ量が半端なく増える。 読み込みに際して、結構負担があると思われる。 ゲームの方はスト…

The Elder Scrolls V:Skyrim

オブリビオンの後編のスカイリムです。 内容は、前作の地方とは北部の地域になります。 前作からの変更点は、能力や鍵開け等。 能力に関しては、スキルだけとなり能力の概念が撤廃されました。 レベルアップの際は、マジカ(MP)・体力(HP)・スタミナのど…

Saints Row the third

2が面白かったので、3も購入してみました。 やってみての感想は、2ほど馬鹿な遊びが減って残念。 あとは、若干の変化に違和感を感じてしょうがない。 前作からのイメージだと、ショーンディが変だよ・・・。 変更点は、上記のようにお仕事が減った。 また、…

ラグナロク

2ヶ月ぶりに、課金をしました。 ちょうど私用も済んだり、ビフロストアップデートという言いタイミング。 今度のアップデートでは、異世界のエリアが拡大すると共に、レベル110以上の上級者向けの敵が増えるとのこと。 とはいえ、持ちキャラでは到底不可…

Battlefield3

協力プレイとマルチプレイをやってみました。 先ずは、協力プレイの方からです。 1ステージだけやりましたが、シナリオモードと同じステージを使いまわしです。 でも、戦闘のシチュエーションが大分変化があり、武器もある程度用意されてたりします。 武器…

Battlefield3

先日届きました。 遊ぼうと思ったけど夜勤前だったので、本日やってみました。 感想としては、BFBC2と比べて、画質は断然上がりました。 また、夜間戦闘が多かったり、シナリオもCODのMW系臭くなりました。 戦闘面では、機関銃にバイポッドが追加されてて、…

Battlefield3

本日海外版が発売されました。 予約当時日本語版しかなかったので、すっかり忘れてました。 日本語版は、来週発売です。 動画を見ると、戦闘機の映像とか凄すぎる・・・。 バトルフィールド 3 - PS3出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/1…

Empire:Total War

オイゲン公の部隊が、アテネを制圧した。 その後、反乱防止のために、部隊は駐留状態であった。 他の別働隊も、イスタンブール近辺の都市を攻略していたので、同盟国の動向を気にする余裕がなかった。 その間に、ベニスの弱小部隊が、イスタンブールに攻撃を…

Dark Souls

ストーリーを進めず、適当に遊んでます。 鐘のガーゴイルまでの間を、新キャラで色々試してました。 鎧イノシシの頭防具の出具合や、バーニス騎士や黒騎士のドロップ品等。 鎧イノシシの頭防具は出づらい気配。 20回程度戦って2回なので、大体10%ぐら…

Empire:Total War

マラータは、ヨーロッパに到達したので、一旦終了しました。 ヨーロッパ系ではない国は差別されているようで、戦列兵系の扱いが酷い。 民兵では防衛用設備を設営可能なのに、戦列兵は不可能。 オスマントルコの方でも、それが確認されました。 ヨーロッパ系…

Dark Souls

今回は、知覚について書いてみる。 敵が正面を見ていない状態の場合、音などで反応します。 Demon's Soulsとは違って、敵の感知能力に変化が出ました。 検証したのは少ないので、悪しからず。 直剣系の両手持ちで、装備重量が2分の1以下で走り歩きの場合、…

Dark Souls

不死教区から黒い森の庭で、ソウル稼ぎをしました。 2万ソウルを溜めて、鍛冶屋アンドレイからアルトリウスの紋章を購入。 あとは、黒い森の庭の奥にある封印された扉を開き、有名なソウル稼ぎを開始。 やり方は、敵を複数引き連れて、入り口の階段下で敵の…

Dark Souls

本日まで、合計で2つのパッチが適用されました。 1つ目は、マルチプレイの再開。 2つ目は、NPCが謎の死を遂げる等のバグ修正。 発売した当初よりは、大分マシになったかな? ゲームの方は、不死教区で鐘のガーゴイル手前まで進みました。 とはいえ、2…

Dark Souls

Demons Soulsの続編です。 発売会社が変わったので、正式な続編ではないのかも? 前作と比べて、システムが色々変わってます。 前作が好きな方には、違和感があると思う。 篝火という物が登場し、非常に重要な要素です。 レベル上げや蘇生、回復アイテムであ…

Ragnarok

夏場のイベントで、アンバサやラリーでの恩恵を受けました。 その結果、カード帖が7個手に入ったので、開けてみました。 多分、カード帖を開けるより売った方が良い結果となるだろう。 アリスカード! これだけで、カード帖20個分ぐらいの価値じゃないの…

Empire:Total War

半年ぶりぐらいに遊んでみました。 以前のスウェーデンでは、アメリカ大陸を残して征服しました。 今回は、世界征服をするために、位置的に有利なインドのマラータから開始しました。 マラータでは、当初からの敵はムガール帝国です。 ムガール帝国は、アフ…