デスクトップ更新

どうも、超久しぶりの更新です・・。

突然だけども、デスクトップを買い換えます。

増税前ですし、動作も悪いので。



【今度のPCスペック】

OS:Windows7 64bit Home Premium

CPU:i5-4670

モリー:16GB

グラフィック:GTX760

マザーボード:AsuRock Z87
SSD:128GB

HD:2TB

ドライブ:ブルーレイ



お値段は、13万円以内で収まりました。

本当はi7-4770k搭載モデルでしたが、正直不要かなぁと考え取替え。

オーバークロックが可能なマザーですが、多分やらないと思う(´ω`;)

そして、i5とi7も比較サイトで見る限り、自己満足の世界なのd(ry

一時期は、i7こそが至高と思ってたが、特に気にするほどの物でもないですね

State of Decay

残念ながら、日本のローカライズがなくなったSoD。
しかし海外IDで頑張るか、PC版も発売される予定なので、特に問題はないです。
自分としては急いで買わずに、評価を見て考えようと思います。


このゲームの目的は、生存者を集めてゾンビから身を守る施設を作るとか。
その過程で資源を集める必要があるようですが、集め過ぎても地域が不安定になって悪影響があるそうです。
日本発売がなくなって、他の細かい情報がわからないのが残念ですが、動画があるので何となく雰囲気が掴めるはず。


Battlefield3

久しぶりに更新です。
BF3での箱○版とPS3版の戦況報告となります。


Xbox360


BF3 Stats


PS3


BF3 Stats


来月には、最後のDLC『End Game』が登場する予定となってます。
なるべく味方に迷惑をかけない程度には成長出来れば、良いなぁと思います。
今後とも、精進してまいります(`・ω・´)




Battle Field 3 Premium Edition (輸入版:アジア) - Xbox360

Battle Field 3 Premium Edition (輸入版:アジア) - Xbox360


Battlefield3

お久しぶりです!
放置しすぎて、すいませんでしたm(_ _)m


とりあえず、今回はバトルフィールド3の第三弾DLCアーマードキルについて。
このDLCにより、駆逐戦車・自走砲・AC-130など多数の乗り物が追加されました。
そして、それに伴うバランス修正も多々ありました。


銃の性能が、ほとんどで上方修正が行われ、どの銃も扱い易くなり、一部では威力が上昇しました。
PDW(Personal Deffense Weapon)のUMP-45などですね。
あとは、一部の銃でアタッチメントが復活し、MG36で拡張マガジンが再び可能に。
今まで強すぎたM16A3、M4A1等も若干弱体化?が入りましたが、相変わらず強いです。


DLCの目玉である乗り物に対しての修正。
攻撃ヘリでのガンナー席から、IRフレアが除外。
それに加えて、対航空ミサイルのスティンガーの射程距離向上。
そのため、ヘリが今まで以上の空飛ぶ棺おけとなりました・・。
あとは、ジャベリンなども射程距離向上に伴い、乗り物は狙われ放題。


マップについては、パソコン版での大人数プレイを意識したマップが追加されました。
拠点間の距離が離れすぎており、移動が困難なため乗り物が必須。
そのため、乗り物がないと戦線復帰が大変な状況となります。


そして、このDLCの一番の致命的な箇所。
ラッシュルールでの攻撃側にAC-130が出現すること。
ただでさえ忙しい防衛側に、上空からの爆撃という悲惨な戦場。
バランスブレイカーにもほどがある。
そのため、ラッシュ防御側は完全に食われるだけ。


また分隊ラッシュでは、乗り物が出ない代わりに問題点がある。
広々とした屋外マップに、M-COM(攻撃対象)がむき出しの状態。
定点待ちをされれば、破壊しようがなくなる可能性。
マップや乗り物の配置等、色々修正する必要があると思われます。
今のところ、いらない追加要素です。





バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3


Medal of Honor : War Fighter

マルチの動画がアップされてますね〜。
色んな国の特殊部隊が操作可能で、装備も大変近代的です。
とりあえず、発売日が気になるのは、俺だけか?





Battlefield3

今度のダウンロードコンテンツ『Close Quaters』のために、久しぶりに練習中です。
しかし、自分は歩兵戦が苦手なので、近接戦闘メインなこのコンテンツはどうしようかなぁと^^;
とはいえ、MTAR-21とか好きな武器が出るので、多分買うと思う。


戦いの方は、工兵で参戦しています。
メインは、A-91のKobra・Forgrip・Leaser SightかSuppressor。
サブは、BFBC2の時から愛用のMP443に、タクティカルライトを装着。
案外、素人相手にはタクティカルライトが効果的ですw


しかし、ほとんど乗り物依存だったりします。
主力戦車かIFVばかりですね^^;
戦車は、反応装甲・サーマルオプティクス・キャニスターシェル。
IFVでは、ベルト速度・IRスモーク・AGTMランチャー。


テレビのサイズを変更してからは、大分命中率も回復したかな?
キルレートも0.8ぐらいから、1.17ぐらいになりました。
ほとんど、戦車様様の活躍ですけどね^^;
サーマル付けてからというもの、敵の位置がわかりやすくて良いですw


あとは、もう既に販売されているプレミアムというのがあります。
5000円支払うと、今後のダウンロードコンテンツを先行配信・その他諸々。
今回のダウンロードコンテンツの値段次第では、そちらの方が安上がりなのかな?
箱○版の方が安く済みそうだったら、笑えないぜ・・・。
ゲイツポイントの価値と円高の影響とか、その辺どうなんでしょ?





バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3

Ghost Recon : Future Soldier

アジア版を購入しました。
日本語版は、7月発売予定です。
若干英語の意味がわからんですけど、一周クリアしました。


ゲームは、ステルス迷彩やドローン(無人兵器)など未来の兵器を使う特殊部隊のお話。
敵は、ロシアの過激派組織なのかな?
最初のゴースト(部隊名)が全滅させられて、新ゴーストを結成して復讐する流れ。


スプリンターセルのように、複数の敵を瞬殺する機能があります。
敵をスポット状態にすると、味方がターゲット捕捉してスタンバイし、プレイヤーを含め4人まで狙えます。
特に特殊なことをする必要もないので、サクサク敵を倒せます。
仲間と戦っている感じが良いです。


しかし、気になるステルス迷彩ですけど、万能ではありません。
敵に近づき過ぎると認識されて、戦闘状態になります。
戦闘状態になると、ステルスの効果は一切なくなるので、一度の失敗が命取り。
撃たれ弱さもスプリンターセル並みなので、簡単に死にますw


あと、味方がおかしい。
AIがしっかりしていないせいか、通路でひっかかったりわけのわからない行動をします。
そして、敵のすぐ側を通り抜けても、気づかれなかったりとかw
明らかに、プレイヤーにしか認識しないんじゃないのかな。
攻撃もやたらとプレイヤーに集中してきて、味方が空気なのかもしれない。


とりあえず、まだオフラインのストーリーのみだけです。
普通に楽しめるけど、若干作り込みの甘さが目立つ感じは拭えない。
今後、オンラインでCo-opとかやってみたい。
対戦モードは、興味がないのでやるか不明w