キッズフェスティバル、無事終了です。

12月9日日曜日
南市民センターホールにて120人の幼児小学生生徒さんと
そのご家族、計500人近くの方々にお集まり頂き、
フェスティバルを無事終了しました。
ゲームをしたり、お子様のミニ劇・ダンス・歌等々・・
それはそれは並々ならぬ準備をしてきました。
でも本当のステージの上はクラスとは全く違って、
ドキドキ・・昨日から早速お子さまたちに
アンケートをとり始めていますが、みんな
「毎年してほしい」「最初はドキドキしたけど楽しかったア」
「ゲームや抽選会がすごく面白かった。外れても
ペンライトをもらって、暗くしてみんなで歌ったのが
良かった。」等、みなさんポジティブな
コメントでほっとしています。メイルやお電話でも
お礼を伝えていただき皆様本当にありがとうございました。
ご家族の応援、本当に感謝申し上げます。

昨日からレッスンで会っても何だかお子さんと我々講師の間に今まで
以上の連帯感が生まれている感じがステキな感覚です。

12月9日日曜日のキッズフェスティバル

受けつけお手伝いありがとう。

お子様の底力には驚かされます。
フェスティバルの日に前もって4人の小学5年生女子に
受付係りをお願いしていました。
当日は私たちスタッフは上を下への大忙しですから
彼女たちがどんな活躍をしてくれたのか知る由も
ありませんでした。

フェスティバルの前日に、お客様に失礼がないように
と言う意味でいくつかの注意事項をお願いしていました。

フェスティバルが終わって何人かのおかあさまたちに
「あの子達は中学生ですか?受け付け対応がすばらしく、
びっくりしました。」と褒めていただきました。
ありがとう、ゆりのちゃん・なおちゃん・しおりちゃん・
あやかちゃん。
りっぱな影の力に支えられ成功したフェスティバルでした。