秋山騎手に完敗、素晴らしいG1ジョッキーになりそうな予感

秋山騎手のレース後のインタビューは、久々にG1ジョッキーに
なったという実感がヒシヒシと伝わってくるものでした。
最近、ピースをする騎手がいたりするので、かなり、
感動してしまいましたね。

何と言っても、G1ジョッキーの名に恥じないレースをして
いきたいという感じでしたから、これからのレースも
ますます応援したくなります。
これなら、負けても仕方がありませんね。
いい馬が集まってくるのも、分かる気がしてきました。

さて、私が応援したマウントシャスタは、なんと失格に。
これも競馬ですからしかたがないのですが、ちょっと
テン乗りは、プレッシャーが騎手に掛かってしまったかも
知れませんね。それほど厳しいレース展開になりました。
すんなり前に出てきてくれると思ったのですが、
確かに、右に、左に走っている感じで、どこから出ようか
迷っていたのかも知れませんね。
後藤騎手は、骨折という事故になってしまいました。
今週末の騎乗は、もう難しいと思いますが、なんとか
早く復帰してきてほしいところです。
ダービーがどうなるのかも、気になりますね。