ポポカテペトル、勝ったけど

日曜日の新馬戦で、ポポカテペトルが期待通りに一番人気で一着になった。
これでPOG馬、新馬戦4戦4勝という快進撃で大満足。
ぐはははは。20年ぐらいPOGやっていてもちろん最高勝率や。

今年のPOGは優勝できるんちゃうかという気すらしてきた。
ミスエルテはすでに重賞を勝っているし、GIだって勝てそう。
ダンビュライトも東スポ杯3歳Sみてたらブレスジャーニーが相当に強いことがわかったんで、前走の比較からみると、ダンビュライトもG2、G3レベルなら余裕で重賞を勝てる。


このメンバーにもう一頭、稼いでくれるのが加わってほしい。

そこで、ポポカテペトルや。
自分の中ではドラフト一位やった馬。

今回の新馬戦はもう文句なしの条件。
最内枠でムーア騎乗で、弱メンの少頭数、京都2000mという、お坊ちゃま、お怪我の無いように走ってきてくださいませみたいな条件やった。

さすがにここまでお膳立てが整っていたら、勝てたけど、うーん、なんやろ、なんかあんまり切れ味が無い。

モッサリしとるなあ。期待より全然スピードやセンスが感じられない。

もちろんまだ2歳で、お兄ちゃんのマウントロブソンみとったら、ここから大きく成長していってくれるはずと信じとるけど、これがブレスジャーニーやダンビュライトやミスエルテに勝てるようになるとは思えんなあ。