11月6日 北西 晴れ 5.3ジャスト

 今日は午前中から最悪でしたね。吹くと言う予報でしたので5.2と4.7、98Lを持って10時半に到着。するともう風が落ちたとの事。急いで家に戻って今度は7.0と113Lに替えて戻ったのが11時ちょっと過ぎ。セッティング完了していざ出陣という時にベテラン勢が「7.台オーバー」と言って戻って来るのでどうしよう、と悩みましたが水につけちゃったので取り敢えず1回だけやろうと思って出た瞬間に鬼ブローで一本背負いを喰らって、その時に右太ももをマストにぶつけて青アザが出来て先週に続き戦意喪失。それでも何度か出ようとしたのですが堤防内で風が巻いていて結局1時過ぎまで悪戦苦闘したのですがアウトに出れずじまいでした。太もも痛いし腕も疲れちゃってダメだなぁと自己嫌悪に陥りながら道具を片付けていると風向きが少し西になりようやく安定してきたとのこと。セイルは片付けちゃったのでK藤さんに5.3を借りてようやくアウトへ。ボードが113Lなので舞っちゃうかなぁと不安でしたが海面意外とフラットで鬼ブローもなかったのか、いい感じで走りました。それにしても今車が米粒サイズなので道具を選んで持ってこないといけないんだけど、ウインド仕様のワンボックスにしたいと言っても家族が許してくれないんだよねぇ。

本日は20艇以上です。


首の皮1枚でつながってる感じ
行きは見えてなかったのでなんかブームがぐらぐらするなぁ程度でしたが、ジャイブしてマスト側見た瞬間に真っ青になり、「頼むから外れんでくれぃ〜」と祈りながら帰還しました。

もうひとつ
T築さんが出ようとした時にジョイントに違和感を感じたそうで見てみるとピンの玉が1個取れていたとの事。もし出ていたらまさに首(ピン)の皮(玉)1個でつながったまま帰ってくることになるとこでした。道具には入念なチェックをしましょう。