一泊二日、温泉の旅

温泉旅行から帰ってきましたぁ〜!
はい、とっても楽しかったでありますよぉー(^∀^)/

-1日目-
とうちん運転の車に乗ってLet's Go!!
大体、旅行は車で行くsnow家でありますー(-∀-*)
今回は茨城県の「思い出浪漫館」に行ってまいりました!ここに来るのは3回目。
この旅館、お気に入りなんですわー!とってもいいトコです♪
アユの塩焼きとクロワッサンがめっちゃ美味いでっすよ!!

んで、旅館に着いて少しゆったりしてから温泉に行きましたー(>ω<)
いやはや、やっぱり温泉は良かですなぁ〜♪
お肌すべすべになるし、ぽかぽかですし、和みますし。
露天の方は渓流を一望できるようになってんるんですよ!これがまた良い!!
しかも、今回は風呂にリンゴが浮いてました!リンゴ風呂とか初めてや!
このリンゴがまた、良い薫りでしてホントに最高でありんしたぁ!!

風呂を出て夕食を食べて、ゲーセンコーナーを覗いてみました!
流石に「I LOVE EIEVUI」シリーズはないものの、
「MY ポケモンコレクション」の第20弾がありんしたっ!

フシデムシャーナを取ってきましたぁー!!
フシデが可愛すぎてヤバいよ!マジで(´∀`*)

-2日目-
朝早く起きて、温泉行きましたよぉー!
せっかく来たんだから沢山入らんとねぇ!
んで、朝飯を食べて旅館をあとにしましたとさ。
旅館を出たら袋田の滝を見に行きました!
時季が時季なもんで、紅葉してて綺麗だったぜ(^^)

うん、フシデが可愛いねぇ!w
もちのろん、滝もよかったですよぉー!

で、滝を見た後は栃木にある「なかがわ水遊園」に行きました。
この水族館は淡水の生物がメインのトコです。ちなみに俺も初のトコ!
ニジマスやアユ、イワナミナラッテミケロ(笑)はもちろんのこと、
ピラルクやアロワナなど、様々な淡水魚が飼育されてました!
少しながら、海水魚もいます!ドチザメ・トラザメ・ネコザメばんざい!!
んで、今回ここに来て一番の収穫は「カンディル」って魚を見れた事やね。

カンディルとは何ぞや?と思った方は多いはず。
ナマズの仲間でピラニアよりも怖い魚です。はい、もうそりゃ凄いよw
カンディルはピラニアと違って獰猛な魚です。人間にも襲い掛かってきます。
魚の鰓のアンモニアに反応し、そこから中へと食い破って食べます。
そう、NH3に反応します。人が襲われたらどうなるか賢い方は分ったかな?
ちなみにこのカンディル「検索してはいけないワード」にも入ってるんだ☆
だから、気分を悪くする方がいるかもだから詳しくは言わないでおきます。
検索してみても良いけど、自己責任で。ウチは知らないよっ(テヘペロ
でもレベルは1だったし、大丈夫とは思うけど、けっこうショッキングですw
とまぁ、こんな生物は生で見れないだろうなと思ってたら、
ここで飼育してたので驚きました!テンション上がったぜよー☆

なかがわ水遊園を楽しんだ後は帰路につきました。
途中、地味に渋滞してたよ。流石、連休だぜw

家に帰ってきて、のびぃーとしてよーと思ったら、
とうちんが晩飯の具材調達で出かけるとの事で一緒に行きました。
ウチの目的は「I LOVE EIEVUI」でありんすー!
もう品切れかと思ったら、まだ残ってましたー(≧∀≦)

ブースターとサンダースをゲットしましたぁ!
これで、カバンに付けられるぬいぐるみ2はコンプでっす!!
後はもう12月の再登場を待つだけでありますー!!

とまぁ、こんな感じでとっても楽しい旅行となりましたぁ♪
温泉、また行きたいでありますーっ!!