ただただ、ぼーっと

どうも、お久しぶりです。
やっとPCができるぐらいには回復しました。

自分でもどうしようもできないほど情緒不安定で皆さんに受診をお勧めしてもらったんですが、どうしても勇気が出ずに6月を終えてしまいました。
何かしらの病気かもしれないという考えは甘えだと思って、受診を躊躇ってしまってました。
仕事にもとりあえず行けているし、時々元気になったりするし、ただ自分が怠けているだけだと。
…でも、何の意味もなく悲しくなったり、毎晩何のきっかけもなく涙が出たり、あまり楽しさや嬉しさを感じなくなったりと、6月の間は今考えてみるとちょっとおかしいかなと思いました。
人と話すのが億劫だったり、上手く言葉が浮かばなかったり。
趣味にも手を付けられなくなってました。
…うーん、やっぱり変だったのかな…。
考えてもどうしようもないし、病院に行く勇気もでないので、何も考えずにぼーっと過ごしてました。

今はその時よりも少しは楽になっている状況で、人と話す事もあまり億劫に感じなくなりました。
今のうちに親族に相談、協力してもらうべきかなとぐだぐだ悩み中です。
とりあえず、病院に行って見てもらう事は有りなのかな…とか。

一応、何かしらの活動は出来るようになったものの何だかもやもやします。
頭もスッキリしないし、このままじゃまたダメになってしまいそうなので、頑張って元通りになるように行動してみます…何故かすでに心折れそうなのですが…。

仲良くしてくださってる皆様にはすごく心配や迷惑をかけていると思いますが、見かけたときは普通に接してもらえたら嬉しいです。


実は今月いっぱいで仕事を辞めます。
表上の理由は「寿退社」なのですが…いや、寿なのは間違いないのですが、本当の理由は「仕事が辛いから」。
店長が代わって働きやすくはなったのですが、どうしても辛い記憶がフラッシュバックしてしまって…。
他にも本社がなんというか…まぁ、社会の理不尽ってやつです。
人は良くなったけど、仕事内容が悪くなってきました。
売上とか向上とか理由はもちろん理解してます、これぐらい耐えられないなんて自分ダメだなってのも分かってますけど、ちょっともう無理で。
というわけで、わがまま言ってしまって結婚を前倒しにしてもらったんです。
ちょっとまた愚痴りそうなので、一旦切り上げて…。
とにかく、今月で仕事辞めます!
病気の心配とか仕事の応援とかして下さった皆さん、本当にありがとうございました!
仕事辞めて上手く切り替えられるといいな…。