まったり制作

教習所を22日に卒業して、24日に本免試験を受けました。
結果は合格。とうとう免許が手に入ってしまいました(^q^)oh…
無駄な費用が掛からなかったのはいいのですが、これからは教官なしで運転する事になると思うと考えただけで吐きそうです…(苦笑
近場から少しずつ慣れてきます…(遠い瞳

夏コミのオンライン申し込みは1/25〜2/15で間に合う事に気付く。
実は、前に冬コミ目標にしてましたが、夏コミは間に合わないと思っていたからなのです(^^;)
う〜ん…もし夏コミ当選したら準備期間はだいたい6ヶ月…。
長いようで実際はあっという間ですよね…。
早くサークル参加したいという気持ちがあるのですが、焦って準備がおろそかになるのも嫌なので、やっぱり当初の冬コミ目標にする事に(笑

まぁ、そんなこんなでちまちま進めてます。
今のところ考えている品物は、
・同人誌1冊
・イラスト本1冊
・グッズ系(ハンドメイド含む)
となっております。
物作りするからやっぱ長めの期間がいいよね。
イラスト本は作るかどうか迷っていたのですが、Twitterで参考にアンケートしてみたところ、イラスト本の声もあがっていたので作ってみることにしました。
でも、ホントに需要あるのか不安です…(^^;)
部数とかもどうするか考えとかないとなぁ〜…。


イラストの息抜きにイラストを描く。
まだまだ寒い日は続きそうですねぇ〜。皆さん風邪には気を付けて…!!