TAITO LEGENDS 2

Crysisをやった後、もう少しゲームであそびたい気分だったので、『TAITO LEGENDS 2』ていうのを買ってきてちょっとずつ遊んでいる。
これは、古いTAITOのアーケードゲームがたくさん入っているというもので、なんでこれを買ったかというと、単に『Chack'n Pop』が遊びたかったから。
今は『QIX』にはまっている。これは面白い。ていうか、自分で作ってみたくなるね。
あと『PUCHI CARAT』も面白かった。これはブロック崩しで対戦するゲームなんだけど、CPUと対戦すると、自分のキャラも相手のキャラもいろいろしゃべって面白い。私はメガネっ娘で遊んでいたのだが、このヒトがかなりいい性格をしていて、いい感じに攻撃がきまってくると、画面いっぱいに顔を寄せて嬉しそうに『悪気はないのよ〜?』とかしゃべる。顔が寄ってくるとブロックが見えにくくなるので大変うざいのだが、まあ、メガネっ娘だしいいや。ひたすらコンティニューして無理矢理ラスボスまでやったのだが、ラスボスがまたがとってもキモいキャラで、キモいことをしゃべる。初め耳を疑ってしまった。