Hatena::ブログ(Diary)

よむねるたべる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-10-08

 最近、ここで書きはじめました。

 http://kotonohapantry.blogspot.jp/

2010-09-27

夏は過ぎ去り月曜日

 夏どころか、イントロすっとばしていきなりサビ部分に入っちゃったみたいな秋ですねえ。お久しぶりです。

 前回の更新は2ヶ月以上前のことになってしまったけれど、相変わらず平日は仕事に忙しく、土日はサッカー観戦に行く日々が続いています。今年はよく人に会う年だけれど、今月は特に。3泊4日で東京出張に行ったときには、おゆさん(id:oyu)ととむさん(id:Biotope)にお会いすることができました。おふたりともとってもかわいくって、私ひとりだけ飛びぬけて年上だったのだけれど、もうでれでれ。当日、当初はなかった予定が急遽入ってしまって遅れてしまったのが、いまだにとっても残念。おゆさんはほんとにロシアの女の子みたいだったし、とむさんは年下なのに綺麗なお姉さん。いやー、眼福でした。3人で近江屋洋菓子店にいるときなんて、「乙女の集まり!(に混ぜてもらってる私!)」と、なんだかしみじみしてしまったのでした。今度は文具とか雑貨とか、一緒にお買い物に行きたいなー。でれでれ。

 そしてついこのあいだは、のだめさん(id:nodame)にも急遽会えることに!ネット上でのお付き合いはけっこう長くて、いろいろな共通点もあって、会えることになって本当に楽しみだった。実際にお会いしたのははじめてなはずなのに、ぜんぜんそんな感じがしなかった。自分の言いたいことがちゃんと伝わって理解してもらっているという実感を、最初からこんなに得られることはすごく稀で、だからこそとっても楽しかったし嬉しかった。ふだん抱えている葛藤とかひっかかりとか、自分の本質に関わることを包み隠さず話せる人は貴重。大袈裟じゃなく、そういう人に会えると生きる勇気が湧く。次回はぜひ芝生ランチしましょうねー。

 今年はいろんなことがガラガラと音を立てて変わっていて、その変化についていくだけで精一杯というときも、正直ある。けれど、こうやって人に会うことで元気も出るし、これからへの希望も持てる。仕事で会う人も段違いに増えたし、夫とふたりで行っていたスタジアムも、サポ仲間がたくさんできてますます楽しい。ヨガも本格的に再開したし、忙しくても、おおむね機嫌よく過ごしてます。

 というわけで、久しぶりの更新でした。次はいつかねー。

nodamenodame 2010/09/28 06:02 おおっブログ更新!本当に会えて良かったです!windermereさんに会えたのだから、フロリダまで行ったかいがあったよ(笑)。これからまたいろーんな話をしあえるかと思うと、……なこともむしろネタ的に楽しめるかも??

oyuoyu 2010/09/28 09:55 ハルナさん、仰るほど年上に見えませんよ??可憐で、肌も綺麗、声も素敵で、うっとりでした。なんだかいっぱい、変なことおしゃべりしてしまってごめんなさい‥全然乙女じゃないです‥(笑)今度は本当にぜひ、文具とか雑貨とか、一緒にお買い物いけたらいいなと思います : )

そうそう、近江屋では私、「このボルシチ、全然ボルシチじゃない‥!」って言いたいのをずっと我慢していたことを思い出しました(笑)小心者なので、お店の人に聴こえたらまずいなーと思って黙ってたんですけど‥あれはボルシチじゃなくてシチーだー!

windermerewindermere 2010/09/28 19:16 >nodameさん
えへへ、楽しかったのを文章で残しておきたくて更新してみた(笑)。……なことは、たぶんこれからもあるんだろうけど、ネタになるなら歓迎する!なんならネタ帳つけておこうかなー。

>oyuさん
いやー、あちこちから石が飛んできますよ!逃げてー!(え?) 今度はぜひ文具のお買い物の旅に出ましょうー。oyuさんがついてれば間違いなしだ!
近江屋のボルシチは、疎い私から見ても「これってほんとにボルシチ?」って感じでしたから、oyuさんはなおさらだったでしょう。本場のボルシチを食べたい!

2010-07-11

また1ヶ月日曜日

 早いもので、もう7月。また前回の更新から1ヶ月あいてる!

 以前の仕事に比べて、段違いに頭を使っているここ1ヶ月ちょっと。今まで30%くらいしか力を出さなくても仕事はできていたけれど、今はそうじゃない。常に頭をフル回転させて、「どのようにすれば」と考えながら仕事をしている。大変なことは大変だけれど、でもぜんぜんストレスもないし、笑いながら仕事ができるってこんなに楽しいことだったんだなあと実感している。たった1ヶ月ちょっとしかたっていないのが信じられないくらい。出張も多くなって、知り合う人の数も段違いに増えた。世の中にはこんなに素敵な人たちがたくさんいる! 人の役に立つこと、必要とされることがこんなに嬉しいなんて。ベストのタイミングでこの仕事ができていることに、ほんとうに感謝している。

 こっちはなかなか更新できないけれど、Twitterでは比較的マメにつぶやいているので、よかったらこちらhttp://twitter.com/enkeleillaでフォローしてくださいませ。