機種変更 prosolid II

約1年使用したprosolidを、25日に発売されたprosolid IIに機種変更した。
重量、サイズはほぼそのままで、液晶が抜群に美しくなった。二つ並べてみるとprosolid IIの方が表面の仕上げ方が少し高級感があるようにも見える。メニューの構成や文字入力の方法も従来のPDCpanasonic端末と多少違う。まぁ取説を読まなくても一通りのことはできる程度には分かりやすい。
その他にも、PDCにはなかった機能がいろいろとある。
その1つで最近のDoCoMoの新サービスである『iチャネル』。サービス開始のニュースを読んだときには「そんなのわざわざパケ代払ってまで使わないよ」と思ったのだが、いざ自分の端末に専用ボタンがついているとつい押してしまう。ドコモの思う壺だ。
で早速iチャネルボタンを押して画面に表示されたニュースにビックリ!
(次の記事へ続く)