iPadでアプリ紹介用アイキャッチを作るフォトエディタ Autodesk Pixlr


アイキャッチってこういうの。


Autodesk Pixlr 2.6.1
分類: 写真/ビデオ,エンターテインメント
価格: 無料 (Autodesk Inc.)

ずっと Pixlr Express というフォトエディタを使っていて「最近バージョンアップしないなあ。iOS8の対応版も出ないなあ」と呑気なことを考えてたら別アプリになっていました。Autodeskが買い取ってフォローアップしてるそうな。これこれ、便利なんです。
URLスキームは「pixlrexpress:」のまま変わってない。



最初の画面で「photos」からカメラロールの写真を選びます。



「adjustment」でいっぱい出ます。写真加工の基本が揃っている。



blur」は「ぼかし」。選んだ写真をボケボケにします。



「double exposure」は「重ね」。位置や大きさの調整をします。



「save」から「resize」を選びカメラロールに保存。これで完成。


Textwellのバージョンアップでアプリ検索AppSearchが復活しました
中の人、ありがとう。ueno氏がまたTextwellを便利にしてくれました。新しいバージョン1.3.4には T.request() という関数が増えています。これ、iOS8になって動かなくなったアクシ...
アイコンはTextwellのAppSearchでアドレスを取得します。リスト表示されたとき、アイコンをタップするとアイコンのURLアドレスが取れる。長押しすればカメラロールに保存できます。というか、いつの間にかTextwellの内蔵ブラウザって器用になってる。


そんなこんなで、ほとんど手間もかけずにアイキャッチができます。リサイズにも対応するフォトエディタは意外と少ないので重宝します。サポートが継続していてよかった。