HandyFlowyでYouTubeの動画リンクを取得する拡張スクリプト Linker

Leoから直接検索。


QuickLook

WorkFlowyで画像表示するQuickLookをブックマークレットにしてみた
大きな画像を画面に収める。前回はiframe表示のみだったのですが、今回は場合分けを導入。YouTubeWikipediaをiframeタグにし、それ以外はimgタグにしました。これで画像が画面を超...

QuickLook用のリンクを作るのが手間だったので、YouTube対応のリンク取得スクリプトを組んでみました。でもリンクを取得するとなるとHandyFlowyで検索しないと流れが悪いし、それだったらということでLeoから起動するスクリプトにしてみました。

MemoFlowy経由で登録→ http://tinyurl.com/j2zv2gr


使い方

Leoでキーワードを書きLinkerを走らせるとYouTubeの検索結果が出てきます。もしhttpsで始まるURLアドレスを書いた場合は、そのアドレスを開きます。この方式だと、GoogleフォトやWikipediaAmazonが起動できる。ブックマークしておくと便利。


そして、YouTubeでもう一度Linkerを起動すると、埋め込み用リンクをクリップボードに保存します。同様に、Googleフォトで起動すると画像リンクが入ります。


これをWorkFlowyに貼り付ければQuickLookで直接視聴できるわけ。


まとめ

雨が続くからボンファのGentle Rainで良い演奏がないか探したのですが、アート・ファーマーを使った環境映像になってしまいました。梅雨時の脳内BGMに向いてそう。

YouTubeGoogleフォト以外のページだと、通常のURLアドレスがコピーされます。対応サイトを増やせると良いんだけど、DropboxやGoogleDriveの画像アドレスがまだ分からない。QuickLookで出ないんだよなあ。