Hatena::ブログ(Diary)

W&R : Jazzと読書の日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018/12/25

Scrapboxのリンクを取得するTextwellアクション

なんか要りそうなので。


Scrapbox

ScrapboxからTextwellへの読み込みが速くなりました
ありがとうございます。よく読んだらコピペ用のスクリプトがありました。なるほど、APIを経由しなくてもあっさり捌けるものなんだ。記法付きのまま読み込み。勉強になります。mapやアロー関数は初めてですが真...

前と同じなんですけど、Scrapboxに書き込むアクション。通常はTextwellに書いた文章をScrapboxに貼り付けます。でもちょっとだけ手を入れてみました。

Import Textwell ActionScrapbox


カーソル行の検索

実は貼り付けは空行で実行した時のみ。カーソル行に文字列があるとそれの検索になります。ただのリストが欲しい場合は、半角空白を打ってからアクション実行。

検索の場合は、終了時の「Save」がカーソル行へのインサートになります。こうしてScrapboxをマージしていける。


リンク作成

終了時メニューに「Link」を追加しました。ScrapboxのURLアドレスをTextwellに追記します。これだと、テキストを保持したままScrapboxへのリンクを付けることができます。

さらに、このURLアドレスでアクションを実行すると、そのScrapboxのページが開くことができます。他の人のScrapboxリンクも対象になります。


まとめ

Textwell 1.8.8
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \360 (Sociomedia)

そんなわけで、メリークリスマス。