Workflowレシピの紹介リンクを作るWorkflowレシピ WorkflowPlate

レシピのレシピ。


Workflow: Powerful Automation Made Simple 1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: \300 (DeskConnect, Inc.)

レシピをブログに載せるとき、ただのリンクだと目立たないなあ、と思い、考えてみました。初めはブックマークレットで組もうとしたけど、Workflowがあるのが前提だし、それならSafariのエクステンションから呼び出すレシピにすればスッキリしそう。


こんな感じの紹介プレートを考えてます。このほうが分かりやすくないかな。これをタップすると、インストール用のページが開きます。作り方は下記の通り。



レシピのページをSafariで開き「Run Workflow」を実行します。



レシピ一覧から「Workflow Plate」を選びます。



完了した旨のメッセージが出たら「OK」で閉じる。クリップボードにリンクプレートのHTMLタグが入っているので、ブログに貼り付ければ出来上がり。


デザインがなあ。CSSに詳しくないので、知ってる範囲の力技で見掛けを整えていて、コードが汚いように思う。レシピ自体は単純なので、手直ししてお使いください。