つれづれならない日々Ver1.1

2007-01-12

[]夜明け前より瑠璃色な―Lavender Eyes 01:33

夜明け前より瑠璃色な―Lavender Eyes

夜明け前より瑠璃色な―Lavender Eyes

12月20日頃に発売されたエステルさん小説です。時間なくなっちゃったので感想書く余裕ないけど…。

オリジナルな内容を期待していたのに、ゲームと話が同じじゃないか!

細かい部分は小説版の方がかなり端折られてるわけですが、PS2版ゲームを持ってないけど、エステルさんが気になるあけるりファンには必携の一冊かと。

ゲームを持ってたら買う必要ありません。買うだけ損としか思えない…。

KATIEKATIE 2007/01/12 01:36
今日げまに行ったんですが無かったです>咲・・orz

オフ会で麻雀は〜と思いますが、面白いかもですね。
それなら冬コミで麻雀牌買えば良かったー(笑)

あと、賭けなければやってもいいかなと・・
>賭けるの嫌いなのですよ(^^ゞ

最初はゲームで覚えるのが楽だと思いますです、そして
基本がわかってから、戦略を考えるっていう順番がいいかなと。
戦略は教えてもらったほうが楽ですから、その時にじっくりと・・
最初はわからないことが一杯だと思いますしね^^

GNOGNO 2007/01/12 17:09 麻雀はファミコンの麻雀ゲームで幼稚園の頃からやってましたw>挨拶

オフ会で麻雀、やってみたいですね〜
ただ、麻雀はまともに1回やると1時間半ぐらいかかるので、
全員が時間に余裕がないと出来ないんですよねぇ…

>ここで出てくる酷い番組
その番組はリアルタイムで見ていましたが、
あれはまた酷い番組でしたねぇ……
オタクへの偏見を深めさせようと意図して作られたとしか思えませんでした。
「アニメオタクの日常」を紹介しているVTRは見ていて、
「流石にコイツはやばい……」と普通に引きましたし(^^;

TMくんTMくん 2007/01/12 21:58 >ゲームを持ってたら買う必要ありません。買うだけ損としか思えない…。
持っていることの満足感が得られればそれでいいのです。
だから私も買いましたが、まだ読んでませんし、きっと
これから読む予定もありません(笑)

とりあえず、冬のコンプ茉理の応募券だけ切り取りました(^^;

カーフカーフ 2007/01/13 07:14 TV局からすればヲタクは視聴率を奪う「敵」ですから、まともに取り上げられる訳はありません(笑)

>オールマイティ
漫画>アニメ>エロゲという「身分制」がなくならない限り無理かと。

ARIAARIA 2007/01/13 14:51
「麻雀は賭け事じゃなくて,知的ゲームの一種だ!」と,更にお約束な負け惜しみを言ってみます(笑)
「お金を賭けるからこそ楽しい」という人も,もちろん居ますし(私もその一面は否定できないですし;)麻雀に対するイメージは,人の数だけ多様であっても仕方が無いと思っていますが,あまりに偏見が強過ぎるのも事実だと思います。
(実際,全く賭けない・飲まない・吸わないを推進する健康麻将団体も存在します。)
そういう点では,「咲」のように,純粋競技としての麻雀を描く漫画が,(萌えも含めてw)イメージ向上に力を添えてくれる事,そして麻雀に興味を持って下さる方が1人でも増える事は,1麻雀ファンである私にとっては,非常に喜ばしい事だったりします(^^ゞ
・・・あと,メイド服を着たタコス可愛いよタコス!!ww(これが言いたかっただけ)

>次のオフ会ができたら麻雀になるのか(笑)
時間あったら本気でやりて〜!!ww


オタク同士で嗜好が違うからと言って,すぐさま対立へと持って行こうとする思考や番組の構成は,あまりに低俗で,相手にする必要性を感じません。
まあ,オタクをジャンルによって構造分けする時点で,もうセンス無いんですけどね。
大体,たとえ“同じ作品”であったとしても,それぞれで観点が異なって当然じゃないですか。

でもWeb界隈に居ると,一般にはマイノリティーなはずのエロゲ組の方が強いと思う不思議ww