つれづれならない日々Ver1.1

2007-01-13

[]夜明け前より瑠璃色な―恋する瞬間〈2〉 15:13

G`sマガジンで毎月掲載されてる公式サイドストーリー。うちはほとんどG`s買ってないので文庫化は重宝しています。

とりあえず思うのは、一見するとかわぎしさんとべっかんこうさんの絵の区別がつかないということ。微妙に顔の輪郭のとり方とか違う気がするけどほとんど違わないと言っても過言じゃない。

ページ数の割には字が大きかったり、絵が多いのですぐに読み終わると思います。

今回の見所は麻衣かっ。トラットリア麻衣にやきもちする達哉が可愛いぞ(ぇ)痛いほど気持ちはわかるけどね(笑)

あとは翠編が入ってるところかな。翠はいつも空回りだけど、その明るさに助けられるような魅力があるということで。

ARIAARIA 2007/01/13 15:32 ああ,言葉足らずでしたけど,私がいう偏見は社会的なものであって,うぃんぐさんに対して申し上げたものではありませんが・・・とりあえず申し訳無いです。

・・・舞シナリオってこんな話でしたっけ?(笑)
大筋は覚えていたのですけれども,細かい部分をどうにも間違えて覚えてしまっていたようでした。
それにしても,やっぱり京アニ版「Kanon」は,見せ方が巧すぎです。
作画・動画云々は批評できるだけの教養が無く,理解できていない私ですけど,・・・って言うか,恥ずかしながら他の部分についても同じくですけど;;
動く部分は見ていて楽しいですし,ジワ〜ッとする部分ではとっても美麗な絵と音楽との使い方が,素直に感動へと昇華される感覚が心地良いです。
「金色のコルダ」の第2セクションは,ちょっと動きがあって面白いですよ。
「コードギアス13話」・・・分かってはいましたが,OP曲名がテロップで表示された瞬間,盛大に吹いてしまいました。
もう確信犯(誤用)にしか思えないww

黒白黒白 2007/01/13 20:05 さりげなく初カキコ。

かわぎし氏の絵はじっくり見て分かるかどうかってぐらいですね。電撃姫に載ってた絵とか似過ぎてて分からなかったですよ。そういやあけるりの小説関連は買っといてまだ一冊も…。

>コードギアス
解読不能…自虐ネタか!?絵と合ってないのもイマイチ…。
ぬいぐるみ抱いてるCCがすばらしく可愛い。ピザ食べ過ぎだろw

>まなびストレート
主題歌が林原めぐみなのがなんか懐かしかったです。
良い雰囲気だし、まったり見れそうですね。

>Kanon
まだ5話あたりまでしか見てn(ry

KATIEKATIE 2007/01/13 23:09
まなスト第1話見ました。スク水に赤面でしたよ^^;
あ・・でもビデオ撮ってた娘が可愛かったかなと、、
話自体はきちんとキャラに合っていたので良いと思います。
次回の展開が面白そうな感じですね〜。

水輝かなた@考察中水輝かなた@考察中 2007/01/14 00:27
どうしても…どうしても、この呪縛を解き放って生まれ変わりたいって思うんです >挨拶

※うぃんぐさん

>アニメ
「まなスト」は…ごめんなさい!主人公のキャラが自分が想像していたのとは
大きくかけ離れていて話について行けなかったです。でも作画は丁寧で好感は持てました。
「コードギアス」はコンプエース今月号でナナリー(だったかな?)が主人公の漫画の連載が始まってたような。

>賭け
某RPGで「人生はギャンブルだ!」って台詞がありましたけど
確かに考えてみるとそう言えるような言えないような…。運に左右されている部分はありますけどね。

猫たん先生猫たん先生 2007/01/14 11:02 負け惜しみなら負けません(ぉ>挨拶w
口先だけなら(ry。

>オールマイティなオタク
なかなかそういった時間・資金が取れないので、選択をせざるを得ないんですよね(^_^;;
ちなみに根っからのゲーム派です(自分。
アニメはたまにしか観ないですね(観れない地域の言い訳ですw
※でも、ネット配信等では観てます。世の中便利になりましたね。

>うちはほとんどG`s買ってない
ウチも最近買ってないです。でも最新の情報とかはチェックしておきたいなぁ・・・ということでw
ラノベ積んでる(滝汗)・・・時間を下さい(切実。