つれづれならない日々Ver1.1

2007-03-10

[]教艦ASTRO1巻

4832276158教艦ASTRO 1 (1)
蕃納葱
芳文社 2007-02-27

by G-Tools

カーフさん向けかどうかは私には判断できませんが、


うら若き女教師たちが官能を刺激する、生徒厳禁の職員室4コマ


と帯に書いてあります(笑


最初は微妙かなと思ってたんですが、南雲先生が大食喰らいだとわかってきた辺りから少しずつ面白くなってきて、読み進めれば進めるほど面白くなっていった漫画でした。あとは烏丸先生の百合っぷりがたまらない(笑)

カーフカーフ 2007/03/10 06:27 ・・・だから呼ぶな(ぉ
でもえろげとかではできない場面設定ですね(笑)>職員室限定

>こんな娘さんにうざいって
こんな娘がいたらもう(違)

・・・まあ、私は人にウザイといえるのか自分はと考えるのでパスですが(^_^;;;

銀狼銀狼 2007/03/10 10:18 >ほのかLVアップ
こんな娘が言ってくれるなら、俺は「不可能を可能にする男」になってやるぜ!^^;
・・・・・・なんてね(汗)
要所要所が押さえられていて、中々考えさせれる作品です。

>こんな娘さんにうざいって言われたい
昨日の「無駄に長い」コメントは申し訳ありませんでしたm−−m
バナーの娘さんは可愛いですね^^;

>8月は葉ゲーをやった後
我々古残ユーザーは自然と(というかTohaertの時は8月はまだ
同人サークル^^;)「葉→8月」(大半は間に鍵かageが入ったはず)
でしたが、今のユーザーさんは選択肢が多くて大変ですね。
時間は有限、でも作品は膨大・・;

ARIAARIA 2007/03/10 12:54
なるほど,気をつけます。
(こうやって書くと,逆にうぃんぐさんに気を遣わせてしまうか・・・。)
私は最近,コメントに対しては大らかにしようかな傾向です^^;
宣伝スパムと,アダルティーwなものや下品なもの以外は,大抵許容かなと。
私に対してのものなら悪口も構わない,けど落ち込む(-_-;)w
尤も,そんなものが来ないほどマイナーなブログだからこそ,こんな事を言えちゃうんでしょうけど(笑)
正直,某我が師は,コメントへの対応が凄いと思っています。
長文も自己主張もちょっとアレなのも,全部丁寧に対応していますから。
どう思っているのかは知らないけどw


戯言ですけど,「貸すならコレ!」的なオススメって言うのは,逆に視野を狭める事にしかならないと思うので,私は何もしないかな。
「俺も買ったんだから,お前も興味あるなら買えよ!w」って言うのもありますけど,自分で選んでやらない限り,本当に好きにはならないと思うんです。
もしエロゲーがやりたいって言う友達が居たら,お店に連れて行ってジャケット絵と説明を見せて惹かれたのを買わせます。
例えそれが,世間の評価ではクソゲーだと知っていてもねwww

まあ,今はインターネットで簡単に調べられちゃうから,他の人の評価や判断に身を委ねてしまっているユーザーが多いのは,仕方が無いとは思います。
だけど,やっぱり大切なのは「自分が惹かれたもの」を見止める・認める事なんですよ。
ジャケット絵でも,ジャンル(学園ものとか触手とか;)でも,何かしら惹かれる部分は人それぞれにあるんだから,それを知らせてあげたいです。
それに,もしそれが駄作でも,その人の心に何かが残る可能性だってあるしね。

私もブログなんか書かせて頂いていますから,「折角だったら良いものをオススメしたい」という気持ちはあるんですけど,「もしかしたら,それが相手を不幸にさせてしまっている」という可能性は多分にあると思うので,(それが情報社会の弊害だと思っているので,)そういう事もあって,公正な批評とか言うものよりも,感想とか妄想考察とかw「自分語り」にこそ,重きを置いている部分があります。
・・・ただの自己偏愛者なだけですけどさ,実体は。

って,最初に「気をつける」って言ったくせに,もうこんな長文を書いている辺りが,俺だよなぁ_| ̄|○ il||li

※そういえば,こちらではTBって受け付けていますっけ?
そもそも,はてなのTBはやり方が良くわかんないんだけどさw

8月同人界のツンギレ8月同人界のツンギレ 2007/03/10 13:15 この子はそんな罪深いんだ・・・(苦笑

えんどーえんどー 2007/03/10 22:56 別に構いません。ただの「ネタ」ですから。
「怪我の功名で萌えるキャラクターが誕生した」
という事で宜しいのではないでしょうか?(笑)