つれづれならない日々Ver1.1

2007-04-08

[]リリアとトレイズ后Ν

自分の気持ちにお上品に悩むな!恋愛なんて、もっと自分に我が儘でいいんだよ!我が儘に自分の気持ちをぶつけて、相手もそれに本気の我が儘で答える!二人のベクトルが重なり合ったときに、そこに幸せが生まれるんだ!


いやあ、これは最高のヘタレ王子ですね(褒め言葉)

トレイズは最後までトレイズだったということで。これで最終巻かもしれないって話なのにっ。

いや、これじゃあトレイズがあまりにかわいそうなので弁護すると、トレイズは彼にできるだけのことをよく頑張った。

周りにもっと凄い人たちがいるから、いつまで経ってもヘタレ扱いされるのかな…と。トレイズ対犯人の戦闘よりも、その前にアリソンがやったことの方が凄いし(苦笑)

そして、犯人にまでリリアとの関係を説教されたシーンで、トレイズに最高のヘタレの称号与えることを自分内で決定したよ。

でも、これは言い換えればトレイズなりにも成長したってことを示す物語だったのかもしれんが。

アリソンのラスト並の盛り上がりを期待してたんだけど、これはこれで子供たちは幸せに暮らせているという終わり方だからいいのかなという気もします。しかし、トラヴァス少佐ほどの人間が、犯人の作戦に気づかないものかということだけは疑問。作者が無理やりトレイズに活躍の場を作らせたようにも見えなくはない…かな?

銀狼銀狼 2007/04/08 21:26 >Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1
この方、名(ペンネーム)は変わっていますが名雪同人の第一人者ですよ。
(〇本〇沙さん・・・)・・・よくよく見たら巻末のいたるさんとの対談にネームがありましたね^^;

アニメ版(京アニ版も東映版も両方orz)では不憫だった名雪にスポット浴びてて
嬉しいです;▽;本当にイイ!!


>はにはにアニメ
絵柄はともかく、私もシナリオは好きです(キャベツ観てしまった後はあの絵柄も
「オリジナリティがあって、決して悪くないむしろ『活き活きしていて良かった』」
と思えるようになりました(汗)

ある意味原作の再現度なら3作品(OVAプリホリ・よあけな含む)の中ではトップです。
パートタイムじゃなければ、もう少しキャラの内面まで踏み込めたのではないかと思います。
(EDの選択肢を敢えてDVD特典にしたのも「IF」の可能性としては良かったです)

TMくんTMくん 2007/04/09 23:09 >Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に
発売自体、知らなかったんですが週末に立ち寄ったゲマで見かけたので
思わず買ってきました。オリジナル解釈もおもしろいんですが、やっぱ
原作に沿った話は安心して読み進められますね。
あ〜鯛焼きが食べたい(^^;

KATIEKATIE 2007/04/09 23:33
>はにはにアニメ
きちんと「はにはに」らしさが出ていましたから、良かったですよね。
まつりんの元気さは作画を救うとまで思ったし・・(^^ゞ

なのはStSは、登場人物紹介であと数話はかかりそう・・(汗

ばるでぃっしゅばるでぃっしゅ 2007/04/09 23:40 >Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に
これほしいけど・・・・うちの周りのしょぼしょぼ本屋にうってるかなぁ^^;
ベタな(講談・小学)以外は品揃え悪すぎですわorz

ARIAARIA 2007/04/10 21:41 今更ですけど,やっとコメントできるだけの時間を得た私が来ましたよ〜w
>ホントの想いは笑顔の向こう側に
これ,私ってばKeyファンのくせに,恥ずかしながら単行本の発売どころか,連載していた事すら知らなかったのです;
ちょっと前に巡回先のブログさんで拝見して,慌ててセブンアンドワイで注文しました^_^;
こういう事があると,本当にWebのありがたみを思い知ります。

でもね,結局,所詮は私のことですから,読まずに積んでいるというね…orz
原作好きな方が原作を大切にして描いてくれるのは,やっぱり同じファンとして嬉しいですよねぇ。
名雪は本当にいい子なのに,アニメだと不遇な扱いばかりで,かわいそうでしたしね…。


>フルーツバスケットの再放送
放映時は,まだ高校生でした…。
毎月なけなしの小遣いを払って買ったDVDが全巻揃っているというね(^_^;)
まさか今になってBOX出されるとは思わなかったですけどw

Connection: close