つれづれならない日々Ver1.1

2007-05-19

[]ひとゆめ中間

f:id:wing-auguster:20070519012338j:image

とりあえず聖果と美玖、そしてありーね先輩クリア。

聖果と美玖だけだと、どうしようってくらいに酷いシナリオかと思ったけど(だから今まで何も言わなかったけど)、

有音先輩が意外によかった

要するにバカップル最高ってことで。


そして噂の真金軟膏が欲しい。ヘルニアが治るとかありえん。

つか灯子とヒカルが非攻略キャラなんてありえないよ(笑

序盤の聖果が出てくるところまでが長すぎるのが地味な欠点じゃないかと思うんだ。

あとSSVSが(シナリオ的に)必要な意味がわからん。バラエティとして入れただけなら、まぁ…とは思うけどね。

これは最後までプレイしてくれない人が続出しそうで危ういゲームだ。

あと聖果だけプレイしてやめちゃう人もいそう…。それくらいに盛り上げ方が下手だ。

設定そのものは、どうにか頑張ればすごく盛り上げられそうな話だというのにっ!!もったいなさすぎ。

ばるでぃっしゅばるでぃっしゅ 2007/05/19 19:11 倉嶋氏(マッピーラック)の絵なのでガチで購入ヨテー
だったけどまだ買っていないのですよね〜^^;
どうしよかな?wとりあえず買っていいですか?(ぉ

トネリコトネリコ 2007/05/19 20:10 『ひとゆめ』最後まで辿り着けずに苦労してる一人です。
何か日常イベントが微妙なんですよね・・・それにしても美玖シナリオ
酷いのか〜今頑張って突撃中なのに。やはり青山ゆかりさんにつっこんで来るか。

銀狼銀狼 2007/05/20 00:30 >最終話の超展開は原作顔負けです
あれには参りましたね・・・・・・ご都合主義もアソコまで行くと呆れる通り越して、
爆笑でした(勿論『悪い意味』でorz)

>エステルが汚されなかった
それは確かに(汗)あと翠が空気なのも救われてるトコかな・・・是非ともリメイクは
京〇アニメーションに依頼してほしいですよ。

>もしらばを選択した自分は間違ってない
もしらば選らばなかった私は負け組ですorz
ゲーム性が皆無なのはあの手の「ガチンコ」ものなゲームには致命的とも言えなくもないですが
シナリオで辛うじてリペアされたと思います。

>長崎みなみさん
1位が「Piaキャロットへようこそ2」の日野森あずさ、
2位は「とらいあんぐるハート3」のフィアッセ・クリステラですね
(OVA「SweetSongsForever」含む)