つれづれならない日々Ver1.1

2007-07-03

[]ひなぎく見参!一本桜花町編 1巻

ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS)

ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS)

ついタイトルが懐かしくて、本屋で平積みされてるのを見て衝動買い。

もう、昔のひなぎく見参がどんな話か忘れてしまったくらいだというのに…。

久々に桜野みねね作品読んだけど、変わらないな…と剣と雛菊の関係を見て思った。

くっつきそうでくっつかないような距離感がたまらなく。

あとは小梅ちゃん可愛いよ。

KATIEKATIE 2007/07/04 01:37
>カレイドスター
ダイジェスト版?見てまして、いいなぁ〜って思ってますー、
今度借りて全話きちんと見たい作品ですね、
実はかなり好きな内容だったりしますし〜^^

ARIAARIA 2007/07/04 17:25
最近全然コメントできていないのに,呼ばれちゃったw
相変わらずうぃんぐさんは,こんなサボり魔に対してもお優しい。・゜・(ノД`)・゜・。

「カレイドスター」は,私がここまでアニメ好きになった事の一翼を担った作品ですからねぇ。もう大分前に見たから,ほとんど忘れかけてはいるんだけど(ォィ
前にうぃんぐさんもチラッとおっしゃってましたけど,新たなる翼になってからは辛い展開も多くて,でも,わりとシリアス話が好きな私には向いていた事もあって,最後まで真剣に見られた,数少ないアニメでした。

ラスト2〜3話なんて,もう本当に言葉にできなくて,個人的には悲劇だとか何らかの別離(例えば学園ものの卒業シーンとか)以外で泣く事って少ないんだけど,これは1期も2期もクライマックスごとに総毛立っちゃって,まさにあれこそ真の意味で感動して涙が出てきたんだという事を,良く覚えています。

いつも感想書くと長文になってしまう私がこう言うのも何だけど,自分が本当に衝撃を受けたものって,案外,ほとんど筆舌に尽くしがたい感動で占められちゃっていて,言葉にし難いものだなという感じはします。

まあ,あと収穫面で言えば,前からそこそこ好きではあったんだけど,とりあえずこれと「プリンセスチュチュ」で,サトジュンは自分の中で不動の存在になりました(笑)
で,「ARIA」に繋がっていくと。

Connection: close