つれづれならない日々Ver1.1

2007-08-01

[]つぶらら1・2巻

つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

夕方のアイドル番組キャラメル・エンジェルが好きな高校一年・鈴置つぶら。

でも、それをクラスの皆にばらすのは恥ずかしい。

そのせいでついクラスメートにぎこちない対応をしてしまう。


しかし、そのキャラメル・エンジェルのおかげで、クラス中を巻き込む事態まで発展する、その流れが神懸りに面白い


1巻のつぶらの情熱が本当に素晴らしいのです。

今まで見てたテレビが壊れて、キャラエンのためだけにテレビを買うためバイトを一生懸命こなし、テレビのない時期は必死に電気屋の前のテレビにかじりつく姿。こういう情熱。

決まらないクラスの重役を全てキャラエンの時間までに帰るために立候補してしまう情熱。

その情熱が引き寄せた、クラス一丸を巻き込んだ、運動会の応援団でキャラエン。

f:id:wing-auguster:20070801194729j:image

そのエネルギーは雨をも撥ね退けるエネルギーに!この熱い展開の連続に本当にしてやられた!


2巻ではそのエネルギーが失速しちゃってイマイチなんだけど、もう一人の主役のつららが今後の話を面白くしてくれることを期待して3巻を待ちます。

ばるでぃっしゅばるでぃっしゅ 2007/08/01 21:46 >熱い!
オーガストファンとしてはじめてのオーガストです(ぇ
オフ会とかいいなぁ(・∀・) コミケもいけないので
家で飲んだっくれるか(汗

ARIAARIA 2007/08/01 23:03 とりあえず,2日目と3日目の昼は大学の講義と重なっちゃったもんで,コミケ自体には行けないんですけど,夜にオフを開催されるなら,私でよければ参加したいです。

TMくんTMくん 2007/08/02 00:01 >8月になりましたねー
私も夏のコミケは3年ぶりとなるので嬉しいやら恐ろしいやら(苦笑)
>オフ会
あ〜行きたいなあ〜またあんなように騒いでみたいです。
今回は3日目の夜も東京にいるのでよければ呼んで下さい。
>来年の春までに就職
その辺は私もいっしょだったりー。あ〜もっと稼がないとね。

KATIEKATIE 2007/08/02 00:02
熱くなりますね、8月ですもん♪
姫様の誕生日まで今月から萌え突っ走ります(笑

>コミケ
私は3日目は決まってますが・・
残りの日はまだ決めてませんですね、
オフ会3日目だったらとっても嬉しいかも?
またお会いしたいですしね〜♪

ケロケロ 2007/08/02 03:30 もう8月か… 色々な意味で熱い!!

それにしても、皆2・3日目か〜 またもやすれ違い orz
まぁ資金も少ないし、私にとってのコミケは冬のみ(マテ

WestNozomiWestNozomi 2007/08/03 00:38 8月に入ってテンション上がって来ましたよ!
夏コミ後のオフ会・・・是非参加したいですね〜♪
今回は、ゆっくり熱くお話したいです(笑

元井 広夢元井 広夢 2007/08/03 10:05 8月は麻衣ちゃんの誕生日だ〜

・・・でコミケは・・・・・(遠い目)

水輝かなた水輝かなた 2007/08/03 12:17 お久しぶりです。
8月と来ると学生には勝負の月ですね。「こんねこ」の瑞葉さんの誕生月でもあるけどけど。

>コミケ
3日目かコミティアのどちらに行くかまだ悩み中なので
いけるかは分かりませんがもし行けたらあなたに会ってみたいですね。

>来年の春までに就職
来年のその頃は僕も就職探してるんだろうな…。今から検討をつけないと。
と言いつつ再来月の資格試験は諦め気味だったり。

judas-34rjudas-34r 2007/08/03 21:26 『Bullet Butlers』面白すぎて巡回がままならないです(^_^;;>ばるさみこすー。
もうエロシーンなくてもいいや、と小一時間w
そして、『聖なるかな』に続きます(ぉぉ)。

『あやかしびと』はもっと面白いのでがんばって探してみてください♪
※PS2版も出ていることですし其方をプレイされるといいです。PC版は高いのでorz