つれづれならない日々Ver1.1

2007-08-30

[] ネクラ少女は黒魔法で恋をする5

【MF文庫J】ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(完) (MF文庫J (く-02-05))【MF文庫J】ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(完) (MF文庫J (く-02-05))
熊谷雅人 えれっと


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よもやこの巻で終わってしまうとは。

えれっとさん信者としては、折り込みの裏面に2ページ漫画が入ってて嬉しい限り。

買っててなんだけど、えれっとさんは一枚絵より漫画の方が絶対向いてると思う。

ふんがーー!!

とまあ買ったきっかけはえれっとさんだったものの、最後まで買い続けた理由はお話が面白かったからに他なりません。

生徒会長という新キャラは地味ではあったものの、綺麗にまとめたものです。


「過去からは逃げることができないの。だって過去は変えられないのだもの」


この言葉の真の意味を理解したとき、話は一気に解決へと向かっていくわけですが、昔はただただ孤立してネクラにしかなれなかった真帆さんが、今やきちんと演劇部の人たちと問題を解決していく成長っぷりが見られただけで、十分感動じゃないですか。

しかし、あの本屋のオヤジに重要な設定があったとは、…ちょっとは思ってたけど、実際活躍する場面を観るのは何故か複雑な心境(笑)


とまあ、空口真帆の成長物語はかくして幕を閉じたというわけでした。

ばるでぃっしゅばるでぃっしゅ 2007/08/30 21:52 >アニメ
ひぐらしは盛り上がりがはんぱじゃないですね
一応原作を流しでやった私ですw

スクイズ・・・年齢制限もかかるようで・・・
ENDはアレかぁ(汗
でも凄い楽しみな私がいますw

もえたん・・・凄酷い!w
もちろん褒め言葉です私も(爆
もっと酷くしてもらいたい!
もちろん褒めこと(ry

TMくんTMくん 2007/08/31 00:17 >アニメ
School Daysの終わりがどうなるのか気になって仕方ありません。まあかなり・・・
な終わり方になるような気はするんですが。
そうじゃなかったら途中で年齢制限付きに変更になったりしないし(^^;

ぽてまよもなんか気がつけば毎週見てます。みかんを見ていて女の子も妄想するんだ
とちょっと安心しました。あとオープニングが頭をぐるぐるとか。
あとは・・・もえたんはデフォで(笑)

ARIAARIA 2007/08/31 13:58
ああ,いや,ゴメン,うぃんぐお兄ちゃんの真面目な性格は分かっていたのに,むしろ私が中途半端に,コメント文字数の少ないWeb拍手を使ったのが,悪かった。
別にうぃんぐさんの説明不足って訳じゃないです。
こっちでもコメントの意図は十分に汲めていましたし。
これは私が半分冗談っていうか,気軽なツッコミ気分でやった,自虐ネタみたいなもんですから。
それなので,あんまり気にしないで下さいって感じです(^_^;)
私も普段書く文章はアレな癖に,会話調だと要点しか言わないタイプだから,こういう事がねww
いつもながら文字だけのコミュニケーションって,難しいなぁ。
だからこそ,面白くもあるんだけど。

>知ってても表に出して語り続けられないタイプ。だから黒い
ええ,まあ,その通りなんですけどね(^_^;)
この前の多人数オフでも,知ってて敢えて間違いを正さなかったしなぁ(爆)


>アニメ
「エル・カザド」,全然話題になっていないけど,面白いですよ。
後半もっと面白くなるんで,中盤はちょっとだけダレるけど,良かったら見続けてやって下さい。
リリオ可愛いよリリオ。そしてリカルド可愛いよリカルドwwww(ぇ

私が上記で特に楽しみにしているのは,
「グレンラガン」・・・熱すぎ。中盤つまんなかったけど,ここ最近は神がかってますね。
「らき☆すた」・・・最近百合が無いとキツイ(爆)
「ぽてまよ」・・・実は今期1番好きな作品かも。
ってところです〜。

「ひぐらし解」は,私も腹をくくって,先にアニメで一通り追っちゃってから,後で原作をやる事にしました。
「スクイズ」は,見るたびに,はらわたが煮えくり返るほどにムカついて,しょうがないです。
こんな思いをしたのは,「君望」をPCでやった時以来だよ(苦笑)

KATIEKATIE 2007/09/01 03:01
>School Days
見れば見るほど誠に殺意が芽生える・・という、ある意味こういう
引き込み方もありなのか?まさに釘付けという感じですね♪

>ゼロの使い魔
私も毎週楽しく見ています、あの姫様は私もかなりキテましたね〜^^

>普通・・ポリフォニカ
ああ・・普通で良かった(汗

>はぴマ
誘われると非常に弱いので・・愛でましょうかねぇ〜(苦笑

Connection: close