05/31(日):石蔵門@高田馬場雀荘ワセダ@高田馬場
http://www.navijan.com/info/index.php?id=118

金曜日の"呑む"に続き、日曜は"打つ"をと男の浪漫を実践。ちなみに"買う"も実践しておりますよ。ニヒヒ。*1
ということで、すなぎっちゃんに誘われて、数年ぶりにロミクラメンツとセットで卓を囲んでみた。
学生街早稲田ということもあって、場代は驚愕の200円/1h。ただしセットのみ。新宿界隈この倍以上の相場が当たり前なので、この値段設定は他地域と比べると異常。
ちなみに、学生証を提示して5時間以上打てば90円/1h。そりゃキャンバスライフに延々と麻雀を打つようになりますわ。廃人養成所みたいなものですなあ。


感想と言うと、すごく怖かったです。。かてきょ兄さんは麻雀のことになると途端に人格が豹変するし、みんな粛々黙々と打牌するので、会話がほとんどありゃしない。
2時半ぐらいから初めて5局を都合5時間程度で終了。特に語るネタも無いので、以下に結果。

かみしろ すなぎっちゃん ろくちん かてきょ兄
1局 +9 -13 +54 -50
2局 +2 -40 -20 +58
3局 -24 +72 +14 -62
4局 +16 +58 -54 -20
5局 -60 +14 -18 64
合計 -57 +91 -24 -10


ということで、すなぎっちゃんの独り勝ちという結果。うへえ。
4局目のオーラストップ目逆転と最終局の親ッパネ直撃後の引き負けツモられハコワレさえ無ければそれなりでしたが、結果はあえなくドベ。
このメンツとはまた近々やりそうなので、リベンジに向けて更なる精進が必要だと誓うのだった。いつものように、お酒に溺れながら。。
もう少し麻雀活動を活発にしたいなぁ。出来れば、メンツの入れ替えが可能になる二卓で開催したいところ。
飛び交う点棒、ほとばしる打牌、みなぎる熱気、すれ違いそして支払い。ロミクラ麻雀部はいつでも打てるメンツの入部を募集中です。



http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13030000/
昼飯に石庫門。炒飯とマーボー豆腐を。また、中華か!!
お目当てのyhc*2が日曜休日だったため、馬場在住の@legionチャマにお電話して、同店をお薦めしてもらう。


というか、電話口でここしか店名とか場所を理解出来なかったというのが真実なんスけどね。


そして帰宅中のタイムラインで、「電刃 第壱拾壱夜『静止せぬ闇の中へ』」*3が開催されていたことを把握。完全に失念しててスルーorz
デP、テクノウチさん、シャープネルさん、ミュジサバさん、コバルト爆弾と、僕的にはメンツがかなり豪華だっただけに痛恨の一撃。。