現在AM4:14

【一般】
■ドクター中松独白「寿命144歳を目指す
理論的には144まで生きられるそうな。ってことはドクター中松、まだ人生折り返したばっかりか。
■「裏BUBKA」児童ポルノ転載で全国初の摘発
■児童ポルノのDVD映像、「有害」指定関連誌に転載
「関西援交」の件で、今更なんで?元編集長、もう独立して頑張ってるのに可哀想に。2次使用で修正を入れても違法ってのは、今後にも影響するな。
■白装束団体の千乃裕子会長が死亡
ああ・・・そんなのいたね。スカラー波防いだだけではダメだったのか。
■セレブだまして320億円 豪華客船・貴族コスプレで演出
え、これが数千万の衣装?コスパで5万くらいで売ってそうwww セレブって成金趣味の人のことでしょ?じゃあ、オイラはセレブにはなれないな。それ以前の問題とかもあるけど。
■高松殿下記念宮世界文化賞、草間彌生さん受賞
音楽部門はスティーヴ・ライヒか。なかなかマニアックな。別に草間彌生のアートに興味は無いけど。
■【裁判】騒音おばさん、法廷で理由語り涙「亡くなった娘の悪口を広められたり近所の人からいじめに遭っていた」
学会員だったかどうかはどうでもいいが、マスゴミの報道は恣意的なものだからな。例えこれが真実だとしても、この人顔で損してるな。


【宇宙】
■特設サイト きく8号/H-IIA11号機打ち上げへ! JAXA
今まで一番重い衛星を打ち上げるため、H2Aロケット大型補助ロケットを4つ装備して発射されます。
■ハッブル宇宙望遠鏡、スペースシャトルで補修へ
これは嬉しいニュースだなあ。ハッブルで発見されたものは多いんだぞ。たとえばこんなの


【芸能】
■アイドル番組「萌えて ムーチョ!」出演アイドルがAV女優に
まあ、よくある話ですよね。ファンだった方はどういう心境なんだろう。これとか。
■川嶋じゅんがレイプされたことを告白!ブログ炎上!?
どっかの週刊誌に載ってたな。全然知らない人だけど、内容が妙に生々しいですな。もうアイドルは無理だから、AVしか道は残ってないけども、それはわざと?
■宮内洋探検隊が結団式
>「川口浩探検隊には負けてらんねえ」 本郷さんとは争いを避けたんですね。
■ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生
それよりも伊東美咲が管理人さんってのがな・・・


【音楽】
■純音楽家エンケン、還暦記念の10枚組ボックス・セットが発売!
まさにエンケンさんの還暦に相応しい。来年1月13日発売。


【映画】
■今敏最新作『パプリカ』予告編
イイ感じですね。江守徹とか、いかにも今敏なキャストの中、パプリカ役の林原めぐみには少し驚いた。平沢師匠の音楽もいいね。
■ティム・バートン監督 - 映画の現場、アニメへの思い、クリエイターへのメッセージ
ティムがアニメーター経験の大きさを語る。矢口真里が特別聴講してるのはよく分からんが。 そうか、ティムが新宿ゴールデン街に来ていたのか!!w
■13歳・神木隆之介と12歳の福田麻由子が初恋…来年公開「LittleDJ」
ままゆが出てなかったら120%観ないけどねっ!! 神木、自分と代わってくれよ。
■上映から46分以内に退場すれば全額返金!?「嘔吐バックキャンペーン」
いつのまにか『ホステル』の日本版HPが。最初の拷問が終わるのが46分後か。全編拷問ばかりかと思ったら、意外と引っ張るんだ。ここを見ている知り合いの方、誰か一緒に行きませんか。


【競馬】
■ディープインパクト:天皇賞・秋に出走せず
そりゃそうでしょうよ。あまりにもハードだもの。有馬を勝って、無事に有終の美を飾ってもらいたい。
■【菊花賞】〜レース後のコメント
3冠が難しいことだってのを改めて実感しました。サムソンの直線の表情、鞍上に本当に申し訳なさそうにしているように見えたよ・・・・・・。しかし、アドマイヤメインはあの出来であそこまで走ったんだから大したものだ。今後が楽しみですね。
■バランスオブゲーム不全断裂で引退へ
G1勝利には最後まで手が届きませんでしたが、いい馬でした。ご冥福を。


【格闘技】
■PRIDE大みそか男祭りで地上波復活?
なんてったって、こんなに盛り上がるんだから、他の局は黙っちゃいないでしょう。タイソンが参戦すれば更に色んなところが動くな。
■東京高裁「プロレスはやらせ」認定
確かに打ち合わせはあるけども、その場で打ち合わせに無い事をして客を楽しませるのもプロレス。この件については、どっちもどっちだ。


【ヲタ系】
■赤塚不二夫・漫画家業50周年記念企画、『まんがNo.1』CD化!
凄いメンバーだなあ。赤塚さんの人望がなせる業。
■機動戦士ガンダムUCユニコーン
小説です。作家は小説版『ターンA』を書いた福井晴敏。メカデザはカトキハジメ。カトキか・・・、あんま好きじゃねえんだよな。どうなのよ、この画像。もうすでにガンダムじゃない上にダサい。
■DMCイベントにいってきたよ。
今日まででした。ジャックからもらったギターは見たかったなあ。
■Amazon:ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM 予約受付開始
うたわれるもの』は全くやったこと無いんですが、先日の「ごるらじ」でゴルさんがやたら推していたものですから。余裕があったら買おうかな。いや、買うな。
■涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第4巻の修正点
しっかし良く気づくなあ・・・。感服。
■ネット瞬殺の「涼宮ハルヒ」フィギュア アキバ店頭予約状況とか
■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア最速レビュー
5000体限定ということで、通販なども軒並み全滅。1/8で4000円切ってるのは安いなあ。これなら買っちゃうかも。
■涼宮ハヒルのCM
間違いなく、スタッフにオタクがいるよね。
■PlayStation.com、PS3の予約販売は実施せず
周りにも結構買う人いるんだわ。んー、年内入手は厳しそうだな。いらないけど。
■週刊モーニングが入手困難な25作品を「ebookjapan」内特設サイトで配信開始
をお!うえけんの『ひまあり』が読めるのか!! へぇ、土田世紀の『未成年』って入手困難なのか。え、『右曲がりのダンディー』?そんなパクリマンガ知りませんよ。講談社さん、それは潰しても良いんですよ。
■全員分かるやつは神だ
多分1割くらいしか分かんないです。
■「おにいちゃんCD」に続く妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」
危うく「注文する」をクリックしそうになったオイラは終わってるでしょうか。とりあえず一発抜いてなんとかなりました。 これ、友達のiPodに入ってたら一瞬ヒくなぁwww
■『コミックマーケット71カタログ』11/10より予約受付開始!!
さーて、冬コミ受かってるかな。落ちてたら早めに帰省します。
■BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編
実際、幕末の801本は結構あるんじゃないの? ある意味、三宅乱丈の『秘密の新撰組』もか?www
■えの素トリビュートがすごすぎる
マンガオタにはたまらない作家陣。岩館真理子上條淳士にもビックリしたが、なんつっても一番ビックリしたのはメビウス! 読んでるのか、『えの素』。日本人でも判らない人が多いのに。


【文章&2ch】
■必ず覚えておきたい不審者の声掛けパターン
みなさん、基本ですので覚えておきましょう。
■姉ちゃんの自作詩集発見した
鬼才現る。もう才能というほか無いwww パート5まであります。
■ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくるスレ
これ前にもどっかで見たよ。定期的にスレが立つみたいだな。
■面接待ちの受験生が気を抜いて騒いでたようだ。
これ、やってる本人たちはすっげぇ楽しいだろうなwww
■女性に聞きます。漫画を大量に持ってる男ってどう?
エロは論外って書いてあるけど、オイラの持ってるエロマンガって石井隆とかダーティー松本とかの「エロ劇画」だからな。それはどうなの?女性的には。全く抜けないよ、アレ。そもそもオイラはエロマンガで抜きませんが。 あ、氏賀Y太はエロとかそういう問題じゃなくアウトだろうなwwwwww
■中二病総合スレッド まとめサイト
あれ・・・?なんだか涙が出てきたよ・・・・・・
■履修黙示録 セカイシ
48とか笑った。
■小学生に「この馬鹿ペニスが!」と罵られたい!ω⊃
これ、実現したらマブで死んでもいい。でもスレ主はキモすぎると思うwwwwww
■お前らのちんちんの通知表晒せ
バカすぎるwww 好きだなー、こーゆうの。


【動画】
■もしシザーハンズの手がハサミじゃなくチンコだったら
別にオチも何にも無く、しょうもないです。エドワードが眼を見開くとことか、最後ヤル気の無いあえぎ声を出すとこは面白かった。
杉良太郎君は人のために死ねるか

コサキンリスナーにはお馴染みの曲。こんなに難しい曲は無い。絶対覚えて、いつかカラオケで歌うぞ。
■セールストークが足りない通販番組

これを見たときに思ったよ。おいしいってね。