とか言いつつ

昨夜も深夜に一度目を覚ましたのだが、そのときid:naoya_708さんとこから国土情報ウェブマッピングシステムなんてのを知る。
これ面白ぇ。
早速実家付近の航空写真を見て楽しむ。
昭和49年度のしかないのがちと残念だ。だって田んぼばっかりなんだもの。今も大差ないかも知れんけど(笑。
とかやってたら妙に興奮してしまって、冷凍うどんがあったので夜食に適当鍋焼きうどん作って食べたりして。さっさと寝ろよ>おれ。

つーわけで程々の家族サービス

10時頃までごろごろした後娘と散歩。
ちょっと歩くと牛飼ってるとこがあったりした。
表で一頭を器具に縛り付け、4人がかりでツメを切っていた。なかなか珍しい光景。デジカメ持ってりゃ良かった。


さらに歩くと、畑に鶏が7羽ほど。おばあちゃんが畑の脇のコスモスを引っこ抜いた後をついばんでる。
やっぱデジカメ持ってりゃ良かった。
つかどうやってこれだけの鶏をここまで連れて来たのだろうか?不思議。