つーわけで大島遊びに行ってました

フェリーで大島の下田水(しただみ)港に渡り、すぐ近くの道の駅「よしうみいきいき館」で鯛めし\250円×4パックとじゃこ天100円×5枚を買ってよしうみバラ公園へ。じゃこ天揚げたてでうまかった。
しばらく子供たちの好きなように遊ばせた。ふわふわドームで大喜び。
藤田一家(−藤田主人)に遭遇。藤田主人は今日も出勤だそうで、藤田奥、サンライズ糸山まで長男の自転車を積んできて、そこのサイクリングターミナルで次男を乗せるカゴつきの自転車をレンタル、自転車2台でここまで来たそうな。結構距離もあるしアップダウンキツイってのに、すっげ!パワフル母子!!
藤田長男はうちの長女と生まれもひと月と違わない、同じ小学一年生。うちも今度長女と2人で挑戦してみっかな。
肝心の(?)バラは見頃にはほど遠い感じ。でもまあきれいきれい。


その後少し島内をドライブし、宮窪町方面まで。おお民宿勝乃(笑。
海岸沿いを適当に走った。島とか半島とかの海岸周りはアップダウンが激しく視界が開けるたびいい景色が飛び込んでくるのでドライブしてて楽しい。