wisemasuの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-26 ゴーヤ栽培 その2

[]ゴーヤ栽培 その2 10:32 ゴーヤ栽培 その2を含むブックマーク ゴーヤ栽培 その2のブックマークコメント


我が家のゴーヤにもついに実ができました。他のゴーヤブログを見るともっと早い時期に実ができていたので、我が家でもまだかまだかと待ちわびていたのですが、ようやく生りました。まだ小さいですが、あと1週間もすれば食べられるかな。

f:id:wisemasu:20080726090051j:image

緑のカーテンの状況はこんな感じ。1日で状況が一変するくらい成長が凄まじいです。

f:id:wisemasu:20080726060036j:image

下から見るとこんな感じ。

f:id:wisemasu:20080726090118j:image


予想以上に成長するので、少々収拾がつかなくなってます。何本か間引かないといかんな、、。

らいっちらいっち 2008/07/26 13:12 見事な緑のカーテンですね^^
私のはまだ伸びきってもいないので、(;´д`)ゞ アチィー!!

wisemasuwisemasu 2008/07/27 01:47 だんだん緑のカーテンというよりは、緑の壁になりつつあります。また更に2階を越えて天に伸びようとしてますし、、。ヘチマ恐るべし。

しむじ○しむじ○ 2008/07/27 09:38 こんにちは、はじめまして。
トラックバック頂きましたので、お邪魔しております。
このゴーヤの実は馴染みが無いのですが、何と言う種類ですか?

wisemasuwisemasu 2008/07/27 11:02 すいません。自分でもよくわかりません。園芸店で苗を3つ買ったのですが、すべて異なる種類のゴーヤを買いました。ゴーヤなら全部同じようなもんだと思っていたのですが、、、。

しむじ○しむじ○ 2008/07/27 13:35 こんにちは、お返事ありがとうございます。
実の感じからして「太れいし」でしょうか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~bird-st/what/gw_variation.htm

Connection: close