インチキ商売の女性が訪ねてきた。

二日か三日ぐらい前、部屋にいると外から誰かに呼ばれた。
すぐ物売りだと思った。
出たら若くない女性二人。
何か売りに来たのかと聞くと、お布施に来たという。
物売りなら即断ろうと思ったがしょうがないので相手することに。
受け取り用の布を敷くと石鹸を出してきた。
でも受け取ろうとすると違うとか言って拒否してきた。
お布施というのが嘘でインチキ商売しにきたようだ。
携帯電話であるところへ電話して番号を入力してくれみたいなことを言ってくる。
それをしてしまうと電話料金としてプリペイドで入金してある残高が引き落とされてしまうので断った。
残高はほぼゼロだけど相手は残高があることを前提としているだろう。
なんかよく分からないが2200バーツを要求されて携帯電話を使って何かすれば商品を受け取れるらしい。
受け取れるかどうかはかなり怪しいし欲しくもない商品を2200バーツ出す気ないし欲しいものがあるなら普通の店で買うし。
でとりあえず今すぐ確実に受け取れる商品が石鹸らしい。
どこに10バーツほどの石鹸を2200バーツで買うバカがいるだろうか。
何度も断ったが「あなたは優しい人だから助けて欲しい」とか言ってくる。
助けてもらいたいのはこっちのほうなので助けられないと断って帰ってもらった。
どんなに粘られても2200バーツなど持っていない。
インチキ商売するのは構わないが相手を選べよと思う。
石鹸は受け取らなかったというか、くれませんでした。