車いす初心者現る。

雨の土曜日、ORANGE CAFEに行ってました。
昼食作りの二人、ひさじまんは監督でした。
出来た料理は「野菜鍋」でした。


ランチタイムは、お客さんが来るだろうと
言う事で、すぐには食べませんでした。
カフェの中から外を見ていたら、見覚えの
ある車が止まりました。


その車から降りて来たのが、
松葉杖をついたMさんでした!
「アレー、なんで!」と思って事情を聞いてみると、
身障センターで風船バレーの試合中に転んで、
右足を捻ったそうです。
病院で「右足の甲にひびが入っている」と診断されたそうです。
そんな話しをしながら、「野菜鍋」を食べていました。
ひさじまん


月曜日、シューッシューッと聞き慣れない音がするので、
後ろをみると、
てさげ袋をタイヤでこすりながら、
車いすに乗ったMさんでした。

「この職場は予備の車いすもあるし、
トイレにてすりもあるし、
エレベーターもあるし、なんてすごしやすいんだろう!」
とのたまってます。


けんけんもはいはいも一日で筋肉痛になって嫌だそうです。


あーあ、そんな体勢したらつこけるのは時間の問題なのに。

車いすは階段こわいよ。
くれぐれもつこけないように。→ひさじまん。」
Mさんおっちょこちょいだから、
ほんとに落ちそうだけん怖いよね〜とひさじまん。


いつも販売、カフェ、事務、ITと
人手が足りない所をカバーしているMさん。
しばらくは事務、ITに専念できるみたい。
でも、運転手が足りなくなって販売困るな。
どーなる労働センター。


ひさじまん&たけのこ