5月の絵手紙教室だより。

皆さんこんにちは(*^_^*)めがねっ娘です。
さて、今日は絵手紙のことをお話ししますね。

私は、今回、初めて絵手紙の様子を取材しに行ったんですが、

皆さん、思い思いの絵をいきいきと描かれてました。
時には先生のご指導が入ったりして、
花や食べ物を自分が納得するまで、真剣ななまざしでした。

真剣ながら、
一方で世間話もしながら、楽しそうにされていたのも印象的でした。

そして、みなさん絵がお上手で、
私は目が飛び出るくらいビックリしました(・o・)
私もしてみたいと思いましたが、絵は下手くその苦手です。

たけのこ引き継ぎます。
今回は11名の方に参加頂き、満員御礼です。
そして、5月も春まっさかりです。
花や緑がとてもきれいなので、題材も豊富です。


ヤマボウシ


ふわふわ空豆


キャンドルストロベリーとヒメヒオウギ


誰も名前を知らない。野の花。


バラを撮ろうとしたら、
もっと華やかな方を撮らされました。

他に、菖蒲、れんげ、柿、れもん、カーネーション
キンカン、枝豆などなど。

そして、ティータイムのデザートは、
ヨーグルトムースの柚ジャム添えです。

毎回楽しい時間をご提供できて、
大満足なカフェスタッフです。
みなさん、いつも参加いただきありがとうございます。

大盛況の絵手紙教室だよりでした。

めがねっ娘&たけのこ&ひさじまん