【封鎖中】wixの日記改めガタピシ日記 RSSフィード

2009-08-17

腰痛の為、整体へ

あらふぉ〜のファンライダーには昨日の刺激は強すぎた模様。鼻血出た( ̄ ; ̄)ってとこか?後から腰にきた。また、走り方を変える…を筋肉の疲労からのチェックも込めて整体へ。

自己評価。上半身は死亡部位多し。首に力が入りすぎ、腕はだるさが抜けない。下半身は脚の前側に疲労あり、後ろは筋肉痛一歩手前。他、お尻、脹ら脛は押されると痛い。腹筋は飛び上がりそうな位痛い。

先生の所見。脚の前側は結構使ってる。左半身が全体的に酷い。負荷がかかったり、疲れてくると利き腕の右側を前に上半身が出てないか?と。確認すると自分で意識すると真ん中は少し右肩が前になっていた。色々と聞いてみるとこれは誰にでも起きやすいこととか。

また、最近左顎の関節がガクガクいう。実に三度程はずれかけ、戻って冷や汗もん。この時、コクッとかガクッてかなりの音がするらしい。これは肩から首のこりと関連してそうで、かなり楽になった。


また、先生からご指摘。体を動かす上で『でんでん太鼓』、『コア、体幹を回転させそれに伴う自然な動き』をイメージしてみてはと。kmy社長から『膝下は伝達棒。鞭の様に脚を使う』と同義の指摘かなと。今日の先生はスポーツはするが自転車とは縁がないとか。でも行き着く先は同じようなところ?


腰痛は昨年に比べたら随分いい方だが、痛みになってるので大事をとってってことで。


F山?個人T.T.は9/13のアナウンスあり。F山?というのは場所はまだ未確定なんだろか?

o本o本 2009/08/18 21:53 ”でんでん太鼓”…ベストキッドのようにですね。あらっ?わからないかしら?

wixwix 2009/08/19 19:26 >ベストキッド
ありました(笑)
キッドではないですが(爆)いろんなとこに師範がいる私はシアワセモノか?課題を出されまくりの夏休みそろそろピーンチか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wix/20090817/p1
Connection: close