Hatena::ブログ(Diary)

隠れ里製作だいありー

こちらで作品展示しています。 うたらじ最高 東方サーチ
アクセス解析

2010-03-07

[]ブログ移転のお知らせ

使い勝手を考えて、本日を持ちましてブログ移転しようと思います。

新天地http://jade-gate.jugem.jp/となりまして、今後はこちらの方で記事をアップしようと考えております。

ですのでこのブログに直接ブックマークしていただいている方はブックマークの変更をお願いいたします。

尚、このブログで今までに書いた記事も半分以上持ち越す形になりますが、一部の記事は新天地に持ち越さないため参照用として糖分はここも残しておこうとは思います。

2010-02-28

[][]東方香霖堂発売延期運命…かしら?


時代の流れに乗った方が良いだろってことでTwitterなるものを始めました。

なんかフィギュア製作の実況的なものが出来たらいいなぁ。

『o_mihara』で検索すれば引っかかるんじゃなかろうか。


なにやら噂ではまた東方香霖堂の発売が延期になったとか何とか。

まぁ、発売されないなんてことは無いでしょうから気長に待つだけですがね。


さて、東方香霖堂フィギュア化計画(今命名)第6弾は【永遠に紅い幼き月】レミリア・スカーレットです。

f:id:wizard913:20100227180600j:image

天狗諸兄の意見を賜った結果、もうちょい髪のボリュームを押さえて各パーツを揃えていこうかな、と。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手

2010-02-15

[][]隙間少女は何を識る?

ようやっと八雲紫の塗装を終えましたよ。

原作イラストにあわせた為ポーズというか、足の向きが面白いことになっていますがそれもご愛嬌という事で。

f:id:wizard913:20100214222100j:image

f:id:wizard913:20100214222200j:image

他にも左右で手の大きさが違っているのも原作画準拠です(爆。

しかし、製作中にも仮組してバランスを見ていたはずなのに日傘が随分と後ろを向いてしまった…。

というか、胴体に合わせて作ったので頭のボリュームよりも小さいという、ね。

とはいえ今まで作った香霖堂フィギュアの中でも良い出来になったんじゃないか、と自画自賛していたりします(笑。

そういえば東方香霖堂も発売日が決定したようですが、それまでにもう1人くらいは作れる…かしら?



↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手

2010-02-09

[][]灯油もニトロも無尽蔵なスキマの主

先日無事完結した侍戦隊シンケンジャー、最後まで魅せ所が多い良作だったと思います。

今年は就活の関係でミニプラとか作れなかったのが非常に悔やまれる位ですよ。

特に劇場版でのサムライフォーメーションとか見た日にゃあ再現したくもなるじゃないですか。

それとも、まだ安いうちに買っておいたほうがいいのかしら…?


さて、前回胴体+αだけだったスキマ妖怪こと八雲紫ですが、ここまで出来ました。

f:id:wizard913:20100209194201j:image

今まで作成した東方香霖堂キャラと違い、金属軸がなければ自立出来ないというバランスの悪さ。

そして流石の両面テープでもパーツの固定が出来ないので実は画像の写っていない所では手で支えていたりします。

これに加えて髪先や帽子リボン、そして日傘を作ればゆかりん完成、って所ですかね。


P.S.例大祭落選してしまったので霖之助フィギュアを世に出せるのはもうちょっとだけ延びそうです…(泣。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手

2010-02-02

[][]神々の道具…?

途中でつや消しスプレーが切れるなどのハプニングがありましたが、ようやっと朱鷺子さんが出来たので霖之助ツーショットで。

f:id:wizard913:20100128234600j:image

少しばかり手が大きい気もしますが、それも味ってことで勘弁してください(爆。


さて、2010年春に東方香霖堂が出るまでに主要キャラを作っておきたい、と思いまして早速次のキャラに着手しております。

f:id:wizard913:20100202064100j:image

霖之助スレでちょっとばかり案を聞いたところ、ゆかりん立ち絵がいいんじゃね的な意見を賜ったので挑戦する事に。

あの胡散臭い(笑)立ち絵をどれくらい再現できるか分かりませんが、だからこそ作り甲斐があるってモンです。


そうそう、ホームページのトップを画像ランダムに表示されるようにしたのでどんな作品があるのかボーっと眺めたい時などにご利用いかがですか(笑)


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手