LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた- 体験版感想

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!


紹介
あかべぇ新ブランドCOSMIC CUTEの処女作
ライターがWLO安堂こたつでありライター買いすることは確定していた
基本的にライター買いの時は体験版はしないのだが2ヵ月の延期が我慢できずやることに…


感想


シナリオ
最初、罪を犯した奴がここで働く!みたいな感じだったので車輪かよとか思いましたが全然違いました(笑)
体験版部分はほぼ織衣の心を溶かしていく主人公の物語なのですがストーリーは体験版なのでまだまだこれからといった感じでしょうか(WLOみたいに長そうというのは感じました)
地の文とキャラの掛け合いが非常に良く、本当にサクサクと進んでいき読んでいて全く飽きなかった


キャラクター
全員すごく可愛かった
ヒロイン+主人公を軽く
空小路 織衣
メインヒロイン?体験版というか物語の序盤は彼女の物語だった
ぶっきらぼう・口下手な彼女が徐々に主人公になついて?いくさまは見ていてたまらなかった


保科 有希
一番のツボ。安堂こたつは何故こうも幼馴染描写が上手いのか
主人公とは長年の付き合いで男友達のようなそうでないような…といったギャップがたまらなかった
一つ問題点を言うならば有希のHシーンで重大なネタバレがあったような…


姫里 勇
よくある武道娘+真面目。うーん無難なキャラだなーと思ってしまった
製品版での彼女に期待
エロシーンは良かった


柴崎 まるな
体験版ではあまり出てこなかった
可哀想な子といった印象


ソーニャ
体験版ではあまり(ry
天然っぽいところがくそ可愛い
声優&オタクらしい、すごく良い


崇村 虎太郎
我らが主人公
他人を自分より優先してしまうこのタイプのエロゲではよくある性格
ただ描写がしっかりしているせいか好感を持てた。HではSっぽくなるのも好印象
…本当に主人公料理できるもの増えたよなあ…


原画&エロシーン
原画&エロCGがすごく良かった
すごい新人を見つけてきたと思う
体験版では3シーン見れたのですがどのシーンもよかった
主人公がHの時は変態キャラというのはやはりいいものだと改めて思いました


システム
安定している。無難。大手ブランドはやはりこういうところが大きいのかなと
特によかったと思うのはHシーンの時にメッセージウインドウの濃度を薄くすることでCGを大きく使えることでしょうか(体験版ではできていなかったですが)
今までエロCGのときはウインドウ頻繁に消していたのがなくなるのというのは素晴らしい


音楽
BGMはまあよかったと思うのですが
主題歌 「Happy! Puppy!」 アフィリア・サーガ・イースト
ED曲 「ハロー・メロウ」  第一宇宙速度
…こういうのはあまり好きではないです
主題歌しか聞いていませんがあまり好みでもなかったです


総評
良かった
一カ月待ちきれない
迷っている人は体験版をやってみても良いのではないのでしょうか
気にしすぎなのかもしれませんが有希のHシーンは見ない方が良いかもしれません
…すごい使えたけど