体験版感想

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中!
『PRETTY×CATION』を応援しています!
『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!
上と下はでぃすり多め

南十字星恋歌

体験版専用のキャラ紹介でキャラが掛け合いをしながらヒロインと主人公の出会いをダイジェストで振り返っていくような感じ
内容も特筆することはなくヒロイン可愛いくらい
そのせいで主人公の事が今一わからないし、パッと見たところ今一
親友キャラ?がかなり不快だった

恋色空模様後半がぞっとするくらい合わなかった時点でやるべきではなかったのかもしれない(日常編は好きでした)

らぶらぶらいふ 〜お嬢様7人とラブラブハーレム生活〜

体験版部分は主人公がハーレムすでにできており女の子を落としていったことを回想するといった体
主人公の性格もハーレム主らしく良い性格してるしテキストも読みやすくてよかった
気になったのはハーレムと言いながらヒロインマップ選択式だったので実質個別になりそうなところ。
エロシーンはまあまあ、ただ抜きゲならもう少し欲しかった
画像サイズが小さく大きくすれば少し荒いのが難点

PRETTY×CATION

ラブリケシリーズからライター・原画変更とレーチェのエセ外人っぽい喋り方から不安しかなかったが体験版は特に問題はなかった

体験版部分はラブリケ2に比べてかなり少なめ
ヒロインと仲良くなり始めくらいで終わっているので少し残念
テキストは違和感なく読めたしラブリケとあまり変わらないように思える
ヒロインも全員可愛くて問題なし
レーチェは動画見たときはどうなることかと思ったけど聞いているうちに慣れてくる
エロシーンは体験版だからかもしれないが一回当たりの尺が短かった気がしたのでかなり不安


システムはマップ画面のとき右側からアイテムリストとかにいきなり行けるようになっていて良かった…ただ固定されていた方がもっと良かった

銃騎士 Cutie☆Bullet

恋騎士が体験版はまあまあ面白かったのに本編・・・といった形だったのだが銃騎士は体験版も微妙な出来になっていた
キャラは良くテキストもそんなに悪くないと思う
シナリオが絶望的。そこはギャグにしたらダメだろっていうところをことごとくギャグにしている
父親の死の理由。敵対勢力が主人公たちを狙う理由。敵基地突入時にヒロイン総ポンコツ化により主人公1人で突破これだけそろうとメーカー側の指示としか思えない

ただ割と読みやすかったし、サラの母国語設定とかは面白かったし各方面でそこまで酷評されるほどのものではないと思う