石見ライド参戦

遅ればせながら本日石見グランドフォンド2009(通称:石見ライド)エントリーしてきました。

去年で唯一レポートを書かなかったイベント。
雨の極寒地獄と言う悪コンディションでしたが終わってみれば楽しかった。
(左膝が悲鳴を上げ完走出来たのが不思議でした)

今年は1日開催でいきなり三瓶山に登る〜後半もウネウネというかなりハードな設定。
おそらく200キロコースは無理なんで180キロになるかと。

去年のようなコースミス地獄は怖いのでGPSであるGarmin 60CSXの使い方をマスターして起きたいと思います。つーか雨降るなよ・・・。

大阪の呪いは解けるのか?

http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/03/10/1650213&threshold=-1
大阪道頓堀のカーネル・サンダース、24年ぶりに発見さる

スラド入りしていたので。

 わたしゃ関西人ではあるが阪神ファンではないのですが、停滞気味の大阪(関西)にとって浮揚のきっかけになれば良いんだけど(この際タイガースはどうでもいいです)。

 しかし関西では、速報だったり空撮したりしてえらい騒ぎだったみたい。ファンがお持ち帰りしたというのが定説だったけど、本当に道頓堀のヘドロの下に眠っていたとはちとびっくりです。