わきぶろぐでした このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-06-25

[][]Adaptive Case Management 01:57 Adaptive Case Managementを含むブックマーク Adaptive Case Managementのブックマークコメント

また新しい3文字略語の登場です。そんなACMを本場のプロが身近で教えてくれます。(7月2日:金)

http://atnd.org/events/5954

タイトルはこちら。

"Mastering the Unpredictable" presentation by Keith Swensonさん (BPMinna)

カッコの中に注目ですね、BPMinna(ビールパーティみんなでしましょ!)があります、おまけでつけてくれたみたいです(w。ずーずーしいので第6回のかんばんはつけません。

ご紹介リンク

http://blog.livedoor.jp/hikiko_mori/archives/1802449.html

大御所の参加もあるようです、こちら。

http://bit.ly/9bAUlg

BPM界隈の住人は集まらない理由はないんじゃないですかね。平日開催ですが午前中だけ半休とっていったん仕事もどって夜にまたビールとか飲んでもいいんじゃないですかね。

クラウドとか分散環境とかはとりあえずおいておいて、ビジネスよりに向き合って自分達のお仕事を振り返るいい機会になるかもね。他社との差別化なんてものはこういうところからくることもあるんじゃないですかね。

エントリはhttp://atnd.org/events/5954からどうぞ。

ログインがわからん、ID登録もめんどい、という方いらしたらwaki41@gmail.comまで一言メールくれてもよいです。主催者に伝えます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wkzk/20100625

2010-06-13

[]ロッドマン元気そうだ 12:57 ロッドマン元気そうだを含むブックマーク ロッドマン元気そうだのブックマークコメント

http://www.street2elite.jp/

見にいこーかなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wkzk/20100613

2010-05-29

[]We have to go home with a lot of strength from this game 01:35 We have to go home with a lot of strength from this gameを含むブックマーク We have to go home with a lot of strength from this gameのブックマークコメント

Nashのひとことです。確かにおしかったのは間違いない、でも15点差からレイカーズにおいついたんだから自信にもつながったんじゃないかな、俺たちもやっぱり強いと。日曜日に静かに期待してます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wkzk/20100529

2010-05-19

[]jBPM is also dead? 22:33 jBPM is also dead?を含むブックマーク jBPM is also dead?のブックマークコメント

http://processdevelopments.blogspot.com/2010/05/alfresco-creates-activiti.html

alfrescoに行ったんですね、新しいエンジンもOSSでASLで昔のように、いや昔以上にsimpleになって「Activiti」として生まれ変わったようです。

しかもバックにSpringSourceもついててクラウドも視野にいれてるようです。

ダウンロードしてみましたが、サンプル用にspringのjarもはいってるし、DBアクセスにはサンプル用でiBatis(わざとかなw)+H2がついてました。

何よりもTomさんがイキイキしてるように見えます。

そして何よりもはてな記法が思い出せない自分(><;

気が向いたらまた書くかな。。。

[]Suns playoff惨敗 22:33 Suns playoff惨敗を含むブックマーク Suns playoff惨敗のブックマークコメント

vs Lakers 初戦おとしました。ガンバレ!今は多くを語らず。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wkzk/20100519

2010-01-24

[]リーグ統合は13年? 21:05 リーグ統合は13年?を含むブックマーク リーグ統合は13年?のブックマークコメント

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201001036.html

いろいろ道のりは険しそうですね。選手の声が聞こえてもいいような。。。

[]クラス設計 21:05 クラス設計を含むブックマーク クラス設計のブックマークコメント

むずかしい、最近フレームワークがないほうがいいと思うこともしばしば。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/wkzk/20100124