日本代表の御守

深川不動堂で日本代表の御守を買って来ました。

深川不動と日本代表にどのような関係があるのか分かりませんが、一応旅の安全と日本代表の勝利を兼ねて買ってきました。

深川不動堂
http://fukagawafudou.gr.jp/

絵馬なんかも売っていて、いろいろと願い事を書き込んだ絵馬が境内につるされていたのですが、「選手が怪我しませんように」といった素晴らしいお願い事がある反面、「ポルトガルが優勝しますように」とか「ガンバ大阪が優勝しますように」とか、趣旨とは違ったお願い事もチラホラ…。

世界の車窓から〜ドイツ編〜

今週から「世界の車窓から」ではワールドカップにあわせてドイツ編が始まっています。
ドイツ鉄道も利用するわけですが、見ていると多少実感が沸いてきますね。

世界の車窓から
http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/germany/0605.html

そういえば今日、旅行会社からジャーマンレイルパスが届いたと連絡がありました。取りに行かなければ…。
一緒についてくるであろうドイツ鉄道の路線図が意外と楽しみでもあります。