Hatena::ブログ(Diary)

ゲーム関連株分析ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-09-15

T-01A用ニコニコ動画字幕付き再生アプリ 人柱プレビュー

| T-01A用ニコニコ動画字幕付き再生アプリ 人柱プレビュー を含むブックマーク T-01A用ニコニコ動画字幕付き再生アプリ 人柱プレビュー のブックマークコメント

Mっ毛たっぷりのT-01A使いの皆さんこんにちは。七誌さんのナイスコメントにより幾つかの課題がクリアできましたので、現状のバージョンをこっそりzip公開してみます。

T-01Aニコニコ動画再生ツール(人柱プレビュー

ダウンロードはこちら

※追記:最新版はこちらの記事で

T-01A用ニコ動プレイヤー なんちゃってストリーミング再生対応

ということで端末バージョンアップSDカードも安定してきたあなたのT-01Aに抜群の不具合をお届けいたします:p

動作無保証、コメントや報告は嬉しいですがトラブルは自力でなんとかしてください。


起動画面こんなん

f:id:wm_gamer:20090915182740j:image:w320

一応、任意の動画をDL⇒再生できるんですが、現状はURLを入れないといけないのがちょっと面倒です(Operaニコ動画ページからリンク一発でダウンロード出来るようにする予定)。


再生ボタンクリック

f:id:wm_gamer:20090915182738j:image:w320

初期状態ではポツーンとプレイヤーが表示されるのみ。表示サイズや隙間は調整の余地あり。


全画面モード

f:id:wm_gamer:20090915182735j:image:w320

日本の本気端末の底力:p

味気ないインターフェースで申し訳ないですが雰囲気出るでしょうか。再生、一時停止、停止、時間のバー、コメントON/OFF、ミュートまでは配置。ボリュームが未実装です。

それと、コメントの表示制御がまだまだなのでズレたり重なったりします。最前面に表示されてUI無視してるのはご愛嬌。


余談

MP4タイプの動画はFlashLite3.xの制限で再生は出来ませんがダウンロードはできます。再生ボタンを押すと関連付けされているプレイヤーが起動しますのでTCPMPなどを割り当てておいてください。(WMPでも見られるかも)

なお、このアプリ.NET Compact Framework 2.0をPCに導入すればPCでも動きます。PCでファイルを落としておいてmicroSDに放り込んで見るなんてのが良いかもです。導入の仕方は適当に調べてください。


↓クリック頂くと有難い!

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ人気ブログランキングへ

n7shin7shi 2009/09/15 20:51 さっそく試してみました。WILLCOM 03でも正常動作を確認しました。2点ほど気になった点を挙げさせていただきます。
1. readmeは改行コードがLFになっているためメモ帳で開くと表示が崩れます。開発者以外の人はテキストエディタを入れていないと思いますので、CRLFが無難ではないかと思います。
2. iniにパスワードがそのまま記録されるのはちょっと恐い気がします。簡単なものでも構わないので暗号化しておくと良いと思います。暗号を複雑にしてもプログラムを解析されたら終わりなので、この手の実装は丸見えよりましと割り切るしかないのですが、それは他のプログラム(FTPクライアントとかメーラとか)も事情は同じです。

いっちゅういっちゅう 2009/09/15 22:43 おお、凄い!w
と、はじめまして、いっちゅうと言います。ニコナビとかの中の人です。
実は自分もFlashLite3.1で作ってやろうと思ってたのですが、他にもやりたい事がいっぱいあって頓挫してたので、作ってくれた人がいてありがたいですw
まだ検索とかはないのかな?とりあえず機能充実するまでは、うちのニコナビで動画検索→URLをクリップボードにコピーする機能があるのでそれでwm_gamerさんの作ったアプリにURL貼るってのが楽かも知れませんね〜。
今後の機能UPにも期待してます!がんばってください!

wm_gamerwm_gamer 2009/09/17 01:55 >n7shiさん
ありがとうございます。WILLCOM03でも動くんですねぇ。いずれも重たい処理なので速度面が気になりますが…
ご指摘の2点は気をつけておきますです。はい。

>>いっちゅうさん
どうもはじめまして。ぐぐると確かに…やってらしたんですね(笑)
ツール自体の機能としてはダウンロードと橋渡し、swfプレイヤーのみの予定です。なので検索などはOperaでニコ動のサイトを直接使ってもらおうと思っています。将来的に気が向いたらWebbrowserクラスを使って内部のIEで処理を完結させる事も検討はしています。

Connection: close